アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 R・ジャジャ

<<   作成日時 : 2007/08/13 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アクシズの騎士道精神



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』から、アクシズのMS『R・ジャジャ』です。
パイロットは『キャラ・スーン』。髪の毛を赤と黄色に染めた、エキセントリックな女性です。

R・ジャジャは、旧ジオン軍の『ギャン』をモデルに試作された機体で、MSを騎士の鎧に見立てるアクシズの騎士道教育の一端で、キャラ・スーン専用として改装を施されています。


画像

モノアイにはデカールが付いてきましたが、塗ってみました。
頭部アンテナはすごく長いです。


画像

肩は上がりません。
腕を奥まで差し込んだのが悪いと思い、少し引いてあるのですが、この程度です。
よ〜く見たら、肩アーマーが干渉していました。

ただし、少し前後にスイングし、

画像

画像

写真のように動かすことができるのですが、ポージングには貢献しません。


画像

肘の曲がりもこの程度です。
右手は握り手ですが、左手は平手になります。


画像

冗談のように開かない脚です。
腿は腰アーマーで制限されますし、膝、足首共に普通に動きません。


画像

幅広のリアスカートは『ゲルググ』っぽいです。
バーニアの内側を黒と金で塗ったのですが、金がまったく目立たなくなってしまいました。



画像

腰にあるのがビームサーベルで、サヤのようなものがエネルギーチャージャーになります。
ビームサーベルの柄は抜くことができ、


画像

展開状態のビームサーベルが付属します。


画像

肩が動かないので、これで精一杯です。


画像

ビームライフルはヒート剣付きの銃剣です。


画像

ヒート剣部分は取り外すことができます。


画像

ビームライフルは肩アーマーに乗せることができます。
カッチリ固定されている訳ではないので、動かすと落ちますが、もともと動かないのであまり関係ありません。


画像

肩アーマーを180度回転させ、バリアブルシールドを展開することができます。
バリアブルシールドは若干ですが、上下に動かすことができます。
肩アーマーの向きを変えると、奥まで差し込めなくなるので、浮いた感じになってしまいます。



以上、『R・ジャジャ』でした。
可動に関しては絶望的ですが、最新のものならまだしも、旧キットなので腹も立ちません。
むしろ少ない可動の中での、バリアブルシールドや、銃剣ビームライフルの造形などが秀逸です。

右手の握り手は、HGUCのように甲と指の2パーツですが、接着する必要があるので、武器を持たせる際は挟み込むのではなく、差し込むことになります。
ただでさえパーツの合いが悪い旧キットで、ビームライフルやビームサーベルといった武器の持ち手の部分も塗装して太くなっているものを差し込もうとすると、きつくて、手が壊れやしないか心配になりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    1/144 R・ジャジャ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる