アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 スターゲイザーガンダム

<<   作成日時 : 2007/08/14 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コレデメボシイモノハオワリ



画像

画像

OVA『機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−』から『スターゲイザー』のSDです。
機体の各所の金色のラインは付属のシールを使用しました。
この金色のシール『HG スターゲイザー』に付属していたようなホログラムではなく、少し薄めの金色となっています。
HGのように黒バージョンのシールは付属しません。
可動は同シリーズのBB戦士と同様、よく動きます。



画像

スターゲイザーは、顔の横の張り出しが大きいため、動かす角度によっては肩アーマーが干渉するかも知れませんが、動かせないことはありません。

顔の横の張り出しや、胸のエアインテークは塗装になります。


画像

脚の内側には肉抜き穴があり、同作品の『ストライクノワール』や『ヴェルデバスター』には肉抜き穴が無かったことを考えると、これははっきりマイナスポイントです。
膝の部分のシールは凹凸のある面に貼るので、白い六角形の部分を切り抜いたほうが貼りやすいかもしれません。



画像

手持ち武器としてはビームガンのみです。


画像

肩に引き出し機構があるため、ポーズが決まります。


画像

背部ヴォワチュール・リュミエール(VL)のトーラス(円環構造体)基部は形こそHGに似ていますが、可動部分は少なくなっています。


画像

それでも、よく動くことに変わりありません。


画像

VLにはクリアグリーンのエフェクトパーツが付属します。
大小2種類で、ビームを再現しています。
HGのような輪っか状のものではありません。


画像

エフェクトパーツの基部は、このようになっており、接続基部を軸に開閉(?)できます。


画像

エフェクトパーツのおかげで、劇中のようにストライクノワールに襲い掛かるシーンを再現できます。



画像

組立説明書によると、トーラスの左右を差し替えて台座代わりに使用したり、


画像

更にエフェクトパーツを使って、飾ったりできるそうです。



画像

画像

VLが無くても、スターゲイザーらしさは損なわれません。


画像

VLの接続部はこのようになっており、HGのような笑顔が無いのが少しさびしいです。

背中の構造は違いますが、接続部のポリキャップはストライカーパックと径が同じなので、


画像

ノワールストライカーや、


画像

各種ストライカーパックを装着することができます。
逆にストライクノワールにVLを装着してみようと思いましたが、ストライクノワールの襟足が邪魔をして付けられませんでした。



以上、『スターゲイザーガンダム』でした。
いやあ、よく動くので弄っていて楽しくなります。
旧キットのなんと動かないことか。

VLのエフェクトパーツは、開く角度を調整できるので、付けたままでも邪魔にならないのがいいです。
クリアパーツを付属したのでコストが増加したのか、脚の内側の肉抜き穴はいただけませんが。

VLの接続部に、ストライカーパックが付けられると気づいたときは、純粋に楽しかったです。
素で組み替えられるのが、BB戦士の醍醐味だと思いました。
298と299はただの色変えなので食指が動きませんが。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、【秘密結社マコト造形】と申します。こちらでも、ガンプラ、その他色々作品を紹介しています。http//blog.m.livedoor.jp/makoto_sososo
マコト
2007/08/16 19:12
スターゲイザー完成、おめでとうございます☆
VLの代わりにストライカーパックがつけられるとは・・・面白い発想ですね!私も近いうちに製作する予定なので、完成したらパックの換装で遊んでみようと思いますw
ソラ
URL
2007/08/16 22:02
ソラさん、コメントありがとうございます。
BB戦士のポリキャップって共通しているから、合うんじゃないかって考えてしまうんですよね。

HGのスターゲーイザー、アップお疲れ様です。
BB戦士も楽しみにしています。
アーサン
2007/08/18 12:48
マコトさん、始めまして。コメントありがとうございます。
blog拝見させていただきました。
ガンプラ以外にもいろいろ活動されているようですね。
こまめに覗かせていただきます。
アーサン
2007/08/18 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 スターゲイザーガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる