アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 食玩 ゼロライナー ドリル/ナギナタ

<<   作成日時 : 2007/08/27 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

愛の翼に勇気を込めて、回せ正義の大車輪!



画像

TV『仮面ライダー電王』に登場する、ゼロノスが乗るゼロライナーの『ドリル』と『ナギナタ』の食玩です。


●ゼロライナードリル
画像

画像

ゼロライナーの先頭車両、ドリルです。
通常は牛の顔をしています。
部分塗装でもしようかとも思いましたが、細かい部分の塗り分けがよく分からないので、挫折しました。
付属のシールを使用したので、買ったままをお楽しみ下さい。


画像

牛の角の黄色いパーツと、車両後方のウィングは別パーツになっています。


画像

ウィング前方の突起を後ろに引くと、


画像

牛頭がひっくり返って、車体からドリルが出てきます。

いいですねぇ、ドリル。そしてドリルと電車の組み合わせ。
私にとって"ドリル+電車=ドリル特急"「ご期待通りに只今到着!」するのですが、ゼロライナーもなかなかいいものです。
そういえば『ダグドリル』なんてのもいましたね。
TVでドリルヘッドが出たとき、食玩が出たら絶対買おうと思いました。


画像

ハッチは開いたままになります。


画像

ドリルは、一応手で回すことができます。
ドリルの先端に切れ込みがありますが、これがドリルのハッチ格納時のストッパーになります。



●ゼロライナーナギナタ
画像

画像

ゼロライナーの後部車両、ナギナタです。
カラス顔をしています。


画像

ナギナタは通常時はロックが働いて、回らないようになっていますが、


画像

刃先部分を持ち上げることで、回せるようになります。


画像

左後輪のレバーを前方に押すと、


画像

ナギナタが回転します。



●ゼロライナー
画像

通常はこのような形態で走っています。


画像

TVや劇場版『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で、岩山に突っ込んで弾かれたのを利用して、神の路線に乗り込んでいましたが、
「飛べばいいじゃん」と思ったのは、私だけではないでしょう。


画像

空飛ぶヘリ電車です。
TVでウラタロスに「もう電車関係ないじゃん」と突っ込まれていましたが、空飛ぶカメ電車の人に言われたくないと思います。



画像

ドリル、ナギナタ共に車輪が回転するので、ころがし走行が可能です。



以上、ゼロライナーの『ドリル』と『ナギナタ』でした。
やっぱりドリル電車はいいですねぇ。
食玩は久しぶりに買ったのですが、最近のはホントに出来がイイんですね。
ついつい童心に帰って遊んでしまいました。
ドリルもいいですが、ナギナタの回転ギミックは、レバーを動かせば動かしただけ回るので、暇さえあれば、動かしたくなります。

ちなみにドリル、ドリルと連呼してきましたが、私の一番好きな武器はパイルバンカーです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーゼロノスゼロライナー ドリル/ナギナタ
食玩のデンライナーシリーズに、待望のゼロライナーが登場です☆ ...続きを見る
ソラのブログ
2007/08/27 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
勇者特急ゼロライナー、時間を越えてただ今参上!


冒頭のセリフが、あまりにマッチしていて笑ってしまいましたw

最近の食玩は本当に出来がいいですよね〜(^−^)
ソラ
URL
2007/08/27 22:52
最近の食玩は出来もいいですが、値段もいいもんですねぇ。
ビックワンガムより高いんですもん。

次のガオライナーはさしづめ『ダイノボンバー』といったところでしょうかね(o^-’b
アバレンジャーじゃない方の
アーサン
2007/08/27 23:46
こんばんは
僕も電王見てます。

個人的には電王のロッドフォームが
お気に入りです。長物ばんざい!
でも必殺技は伝統のキック(笑

パイルバンカー!
一撃必殺、まさしく男の武器です。
確か元祖は装甲騎兵ボトムズでした

最近食玩買ってないですね。
デンライナーを切っ掛けに
食玩に復帰しようかな。
伍長
2007/08/28 21:25
電王はどのフォームでも戦い方に余裕がありますからね。
今年のライダーは強すぎです。

パイルバンカーはボトムズのベルゼルガと言われていますね。
ただ、ドリルほど貫通時の絵的なインパクトが無いのか、注目のされ方が今一つですが、私は男の武器ナンバー1だと思いますね。

動かして面白いものは食玩でもプラモでも同じですからね。
面白ければ、買って損はないと思いますよ。
アーサン
2007/08/29 10:52
この食玩は、プラ製ですよね、塗装済みですか?テレビシリーズは、あと一回しか、ゼロノスに変身出来ないので、来週は、見逃せんゥ電ライナー、ゼロライナーの、電動式の、鉄道模型出して欲しいです。
マコト
2007/09/06 20:57
マコトさん、コメントありがとうございます。

ドリルの緑、赤、銀、ナギナタの金、緑、銀はあらかじめ塗装されています。
製品はABS製なので、自分で塗装する場合は、割れが気になりますね。

侑斗がゼロノスに変身するために、何を失っていたのか、来週が気になるところです。
でも、もっと気になるのがハナちゃんこと、白鳥さんの体調です。
心無いファンは、ホント許せませんね。
アーサン
2007/09/07 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    食玩 ゼロライナー ドリル/ナギナタ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる