アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 ボルトガンダム ハイパーモードバージョン

<<   作成日時 : 2007/09/26 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

コレ、何座の黄金聖闘士?



画像

画像

TVアニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場するネオロシアのMF『ボルトガンダム』。
そのハイパーモードを金メッキで再現したキットです。
パイロットは、ブラック・ジョーカーこと『アルゴ・ガルスキー』。
宇宙海賊時代の部下の釈放を条件に、ガンダムファイトへの参戦を強いられた、アニキというより、親分肌の人物です。

いやもう、キンキラです。
最初は金メッキなので塗装は必要無いと思いましたが、ポリキャップは金ではなかったため、首、肘、膝、手の見える部分はガンダムマーカーのゴールドで塗装しました。
あと、アンダーゲートでは無いため、ゲート跡のメッキが剥げてしまうので、その部分もゴールドを使用しました。



画像

ロシアっぽくコサック帽型の頭部。
眼の部分も塗りましたが、シールでもよかったかもしれません。


画像

肩は、少し引き出しても、このぐらいしか上がりません。
肩アーマーはザラザラした質感のパーツになっています。


画像

肘は90度とちょっと。
ポリキャップ剥き出し関節は、反対側にも曲がります。


画像

前と横の腰アーマーはポリエチレン製の腰パーツにはめる仕組みになっています。
前シリーズのVフレームから引き継がれたのでしょうか?
腰は回りません。


画像

膝も含め、脚はあまり動きません。
もっと動いて、下に拳を付けられたら、『ガイアクラッシャー』ができたのですが。

あと、携帯が写っちゃいました。


画像

メッキは片面にしかないため、ランナー上で裏側になるつま先部分は金成分が足りません。


画像

シンプルなコアランダーによる、シンプルな背面。



画像

コアランダーはシャイニングガンダムと同じく、航空機ではなく車両型。


画像

コアランダーを変形させて、ボルトガンダムの背中に差し込みます。
金メッキのパーツ同士が触れ合うので、剥がれが心配になりますが、今のところ大丈夫です。



画像

メイン武装のグラビトンハンマーは、設定通り左肩に収納されています。
球形のハンマーはツルツルしているので、奥まで差し込むと抜きにくくなります。


画像

ハンマーを外すとこんなカンジに。
中のピンにハンマーを差し込んでいます。


画像

クリップとハンマーをつなぐ、ビームチェーン部分は長短2種類あり、写真は短いタイプになります。
コレでどうしろと?


画像

ホントのハンマー投げ?


画像

コチラは長いタイプです。


画像

ハンマーを下に付けると、ボルトガンダムの体型と相まって、上野の西郷さんの様です。


画像

ビームチェーンの長短とも、裏側は金ではありません。



画像

なお、ハイパーモードのキットはシールが共通しています。
ハイパーモードを買い集めると、シールがどんどん余っていくことになりますが、コスト的にどうなんでしょうか?



以上、サイゴウサン、ではなく『ボルトガンダム』でした。
通常のボルトガンダムの定価が500円で、ハイパーモードが700円と、わずか200円アップです。
200円アップで金メッキだと思うと、可動に関してはあんまりですが、意外と得かもしれません。
他のハイパーモードバージョンのキットも中古ショップでよく見つけますが、まだまだ模型店でも普通に見かけます。
面白半分に1個購入してみるのもいいかもしれません。
実売価格はもっと安いでしょうし。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!金ピカのボルトガンダムですね☆
最近は金メッキってだけで定価がグンと跳ね上がったりしてますが、このシリーズは全身メッキなのにお買い得な値段ですよね(^-^)

それにしても、短いほうのグラビトンハンマーが、なんだかチュッ○チャッ○スに見えてくるのは私だけでしょうか?w
ソラ
2007/09/29 17:43
ホント高い気がします。
ゴールドフレームになって+500円とか。

チュッ○チャッ○ス、私も見えます(^^
棒の反対側にもハンマー付けたら、鉄アレイにもなるかも。
ハンマーは1個しか付属しませんが。
アーサン
2007/09/30 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    1/144 ボルトガンダム ハイパーモードバージョン アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる