アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム

<<   作成日時 : 2007/09/28 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

紹介するの忘れてた



画像

画像

BB戦士から『ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム』です。
これより前に発売された『BB戦士 ストライクガンダム』にエール、ソード、ランチャーのストライカーパックを同梱したキットです。
これさえあれば、以前の商品はいらない一品です。

これ一つで全部のストライカーパック+αが楽しめるお得な内容になっています。

可動部分は首、肩、肘、手首、腰、脚、足首、つま先。
肩の可動は上下前後に動かせる構造になっているのですが、すぐ下がるため、なで肩になりやすいです。



画像

アーマーシュナイダーは2本付属します。
非常に小さいです。



●エールストライク
画像

画像

エールユニットの下部バーニアは可動します。


画像

お約束の種撃ち。


画像

エールユニットのビームサーベルの基部は抜けますが、ビームサーベルは付属しません。
写真は他のキットのものです。



●ソードストライク
画像

画像

シュベルトゲベールはSDになっても長いです。
左肩アーマーの下部が可動します。


画像

何人の命を奪ったことか・・・。


画像

マイダスメッサーは取り外し可能です。クリアではありませんが、ビーム刃が付属します。



●ランチャーストライク
画像

画像
右後ろから。


アグニが長いです。
右肩アーマーの上下が可動します。


画像

アグニはバックパックのアームにつけたままでの、小脇に抱えられます。


画像

手持ちする際は、外すことになります。



●スカイグラスパー
画像

画像

脅威の金型技術!!
スカイグラスパーの飛行機部分は1パーツでできています。後方のストライカーパックを接続する部分と併せても、わずか2パーツになります。

本来は白が基調となるのですが、成型色が水色で、ガンダムマーカーのホワイトの乗りが悪いので、白とする部分はそのままです。


画像

エールスカイグラスパー。
航空機っぽいです。


画像

ソードスカイグラスパー。
劇中では何かと活躍していました。


画像

ランチャースカイグラスパー。
なにやったっけ?



●スーパーストライク
画像

ストライクにエール、ソード、ランチャーのすべてのストライカーパックを装着した、BB戦士オリジナル形態。
コレを洗練、進化させるとI.W.S.P.、さらにはストライクノワール?


画像

こちらはスカイグラスパー/フル装備状態。
飛ばないな、これは。


画像

エールの下部バーニアで立たせると、ガウォークっぽくなります。


画像

スカイグラスパーは、ストライクの背面のストライカーパックをはめる穴にはめられます。



画像

武者になると『武侍丸』に。



以上、『ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム』でした。
武侍丸の記事の次にでもやろうと思っていたのですが、すっかり延びてしまいました。
一応、今後のスケジュールを考えて今のうちに。
作ったのは武侍丸よりも前でした。

キットの内容としてはストライクに加え、ストライカーパック、スカイグラスパーとプレイバリューの高いものになっています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく楽しかったです^^
また遊びに来ますね♪
佐藤
URL
2007/09/28 17:57
最近のBB戦士は恐ろしく出来がいいですね
僕は三国伝の劉備を組んでいます。
出来が良くて低価格、何よりです。

ランチャーのスカイグラスパーは、
漫画版ではフラガ少佐が搭乗しました。
結構な活躍してました。
アニメの方は・・・覚えてないですorz

武者になった武侍丸とも合いますね。
若干ストライクの方がボリュームが
ある感じですか?
伍長
2007/09/29 22:59
このキットは色々と組み換えができて楽しいですよね☆
スカイグラスパーがストライクの背中に装着できるとは気づきませんでした(^^;写真を見ているとなんだか、GフライヤーとかGファルコンみたいに見えますねw
ソラ
2007/09/30 12:38
>佐藤さん
ありがとうございます。
またいらしてくださいね。

>伍長さん
劉備ですかぁ〜
いいですね(^^
冬の『呂布トールギス』もすごく楽しみです。

ランチャーSGはアニメでもフラガ少佐が乗って、バスターとよく撃ち合いをしていましたが、お互いかすりもしませんでしたからね。

ボリュームはストライクの方がありますね。
でも武侍丸は武器を組み合わせたり、鎧を合体させたりと、別の楽しみもあります。

>ソラさん
組み換えってホント楽しいです♪
スカイグラスパー、写真ではフル装備で付けていますが、何も装備させないほうが、スッキリと装着できます。
他にも手に持たせたり、腕のシールドの穴にはめたりと、色々楽しめます。
アーサン
2007/09/30 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる