アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル]

<<   作成日時 : 2007/10/15 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

進化したやつです。
先に謝っておきます。



画像

画像

『ADVANCE OF Ζ 〜ティターンズの旗のもとに〜』より『ダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル]』です。
ヘイズル2号機を全面改修し、仕様をヘイズル改と統一してオプション装備を追加したヘイズルの発展型です。

『HGUC ヘイズル改』の色変えで、アドバンスド装備を追加したキットです。
可動に関しては先回のヘイズル改と共通なので、変更箇所のみ見ていきます。



画像

頭部が高性能光学センサー・ユニットと言う、ジム・スナイパーVと同等の装備に変更されました。
目は隠れています。


画像

腰にはサブ・アーム・ユニットが装着されました。
サブ・アームは3箇所で可動し、ものを掴むこともできます。

付根の三角の関節が”マジックスネーク”のよう(^^)v


画像

足には脚底部補助スラスター・ユニットを履き、背が高くなりました。


画像

中のヘイズル改のスラスターはそのまま活かされています。


画像

可動式ブースター・ポッドはマルチ・コネクター・ポッドに換装され、シールド・ブースターを2基装着できるようになりました。

後部の下の穴は、フルドドを装着するためのものだと分かったのですが、上の穴には何をはめるのかが、未だに分かりません。
もし分かる方は教えてくださいm(_ _)m



画像

画像

武装はヘイズル改と変わらず、ビームライフル、ビームサーベル、ジム系シールドです。

成型色の関係で、ビームライフルはヘイズル改より濃いめの色になっています。


画像

ビームライフルやビームサーベルをサブ・アームに持たせることもできます。



画像

画像

マルチ・コネクター・ポッドに、シールド・ブースターを2基装着してみました。
左側は従来のシールド・ブースターです。

画像

右側は強化型シールド・ブースターになります。
表面の多数の丸は、拡散ビーム砲だそうです。
表面に武装があっても、弾が当たったら使えなくなるじゃん、と思っていましたが、ビームによりミサイルなどの実弾兵器を打ち落とせるので、防御力は向上しているそうです。
でも、ビームを撃たれたら・・・。



画像

ヘイズル改 フル装備です。



画像

画像

アドバンスド装備を外せば、中からティターンズカラーのヘイズル改が現れます。
ただし、背部のブースター・ポッドは組み替えです。


画像

アドバンスド装備はコチラです。

写真にはありませんが、付属のヘイズル改用の手首の甲パーツは、標準の手首の甲パーツと共通なので、ティターンズカラーのヘイズル改も『高機動形態』にすることができます。



●おまけ
画像
ふたりはヘイズル


ズルブラック&ズルホワイト
ヾ(~O~;)

画像
ふたりはヘイズルMaxHeart

(;´д`)ノ

画像
ふたりはヘイズルMaxHeart 3人バージョン


真ん中のフライールミナス?(゜□゜ )がゴツくてデケェ



画像




以上、ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル]でした。
ヘイズル改の色変えですが、パーツも追加されており、合わせて楽しめる内容になっています。

色の違う装備が好きな人はアドバンスに、同じ方がいい人はヘイズル改に、など楽しんではいかがでしょうか。

もちろん、アドバンスド・ヘイズルのみでも充分なボリュームです。

これでようやくフライルーのダブルシールド状態ができました。

あと、ものすごくどうでもいいことですが、今回、ガンプラは内股だと立たせ辛いことを知りました。

次はくっつくやつでも。



HGUC ガンダム TR-1 [ヘイズル改]
HGUC ギャプランTR-5[フライルー]






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HGUC ガンダムTR-1[アドバンスト・ヘイズル]
特徴的なデザインのアドバンスト・ヘイズルです. ...続きを見る
ソラのブログ
2007/10/15 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この目が見えない顔は、パトレイバーのイングラム3号機みたいで好きすねぇw

バックパックに空いてる穴は・・・確かに何に使うのかわかりませんね(^^;なにか商品化が予定されていたものが中止になったとか??
ソラ
2007/10/15 09:13
HGUCゼクアインの増槽を付けることが出来ます<バックパックの穴
かささぎ
2007/10/15 10:19
>ソラさん
モノアイとも違う、なかなか特徴的な頭部ですよね。
ガンダムヘッドのテストはどうなった、って話ですが。

>かささぎさん
コメントありがとうございます。
ゼクアインのプロペラントタンクが付くんですね。
教えていただき、ありがとうございます。
アーサン
2007/10/16 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HGUC ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル] アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる