アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC ヘイズル・ラー & ヘイズル・アウスラ

<<   作成日時 : 2007/10/17 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

合体したやつです



画像

『ADVANCE OF Ζ 〜ティターンズの旗のもとに〜』から、今回は『FG フルドド』と『FG プリムローズ』を使った合体を見ていきたいと思います。
追加した部分が分かるよう、中の人は『HGUC アドバンスド・ヘイズル』より、ティターンズカラーのヘイズル改を使用しました。

タイトルにHGUCと付けていますが、これはHGUCのキットを使ったからであって、実際に『HGUC ヘイズル・ラー』や『HGUC ヘイズル・アウスラ』が発売されているわけではないので、ご注意ください。



●ヘイズル・ラー
画像

画像

ヘイズル改にフルドド1機を追加して、『ヘイズル・アウスラ』です。


画像

ヘイズル改のビームライフルを、ロング・ブレード・ライフルにすることができます。



画像

画像

画像

フルドドは背中のほかに、腰にも付けることができますが、その際、ヘイズル改のサイドアーマーは外す必要があります。
2機のフルドドを同時に装備させると、『ヘイズル・ラー第2形態』になりますが、フルドドを2つ持っていないので、できません。

背中が寂しいので、強化型シールド・ブースターを背負わせてみました。



画像

画像

ヘイズル・ラーにアドバンスド装備も追加すると、『ヘイズル・ラー フルアーマー形態』になります。



フルドドのノーズ・センサー・ユニットにはシールド・ブースターを2基装着することができますが、
画像

普通のシールドや、

画像

ロング・ブレード・ライフルの取り付け部も同じ形なので、装着できちゃいます。



●ヘイズル・アウスラ
画像

画像

画像

ヘイズル改にプリムローズを追加して、『ヘイズル・アウスラ』です。


画像

試作メガ粒子砲は、差し替えで発射形態になります。


画像

ヘイズル・アウスラにアドバンスド装備を追加しても、『ヘイズル・アウスラ フルアーマー形態』などという名前は無いようです。



●チョバム・アーマー
画像

『FG プリムローズ』にはヘイズル用のチョバム・アーマーが付属しています。
ヘイズル改には上半身のみ取り付けられますが、ヘイズル2号機には下半身のアーマーも取り付けられます。



●イロイロ付けてみましょう
画像

画像

画像

フルドドとプリムローズの両方をくっつけてみました。
プリムローズは基本、胴体部分しかないのですが、なかなかいいです。


画像

画像

フルドドを腰に付けてみました。
この状態だと、フルドドのウィングが下がっていくことを心配しなくて済むので、好きだったりします。



画像

アドバンスド装備も追加してみました。

画像




画像

画像

フルドドを腰に。
サブ・アームに若干干渉しますが、付けて付けられないことはありません。


画像

持てるだけ持って、全弾発射!!
さすがに重くなります。



以上、ヘイズル・ラー とヘイズル・アウスラ、そしてその他モロモロでした。

以前にフライルーを購入したときはもう充分だと思いましたが、中古ショップで運よくフルドド、プリムローズを見つけてしまったたため、買わずにいられなくなり、購入、作成しました。

ご存知の通り、プラ製なのでプリムローズはともかく、フルドドのウィングの付根がヘタって下がってくるのが心配になります。

ヘイズル改、アドバンスド・ヘイズルと併せて、どうやって飾ろうか、頭を悩ませます。
1体につけると重くなるんで、分けて合体させておこうかと思います。



FG フルドド & プリムローズ
HGUC ガンダム TR-1 [アドバンスド・ヘイズル]
HGUC ガンダム TR-1 [ヘイズル改]






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は「合体」って聴くと「一千年前から愛してるぅぅ〜」のCMばっかり思い出してしまいますw

この付録キットとヘイズルは、ホントに色々組み換えが楽しいですよね〜☆全部付けたときのゴテゴテ感がたまんないっすww
ソラ
2007/10/17 22:53
新潟では本放送が無かったばかりか、劇場版も単館のみ、すっかりCR機の歌としてのみ耳に残ってしまいました(;△;)

ゴテゴテ感は好きですねぇ。
たとえ稼動が犠牲になっても!

でもFGが無くても充分楽しいキットだと思いますよ。
アーサン
2007/10/18 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HGUC ヘイズル・ラー & ヘイズル・アウスラ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる