アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 デスティニーガンダム

<<   作成日時 : 2007/10/22 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※記事の一部に誇張と思われる表現が含まれる場合があります。



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後半の主役MS『デスティニー』です。
パイロットはみんなに愛された主人公『シン・アスカ』。
自ら望む平和な世界のために、また自ら信じる正義のために最後まで戦い続けました。

キットとしては『BB戦士 DESTINYシリーズ』の中でもまさに最高峰のデキ。
プレイバリューも高くなっています。


画像

手は甲の部分が、足はアンクルアーマーが別パーツになっているなど、BB戦士とは思えない豪勢な構成になっています。



可動箇所は本体は首、肩(引き出し機構あり)、肘、手首、腰、脚、足首です。
バックパックは武器マウント部と翼が可動します。
画像

武器マウント部のアームは2箇所が動きます。

画像

画像

翼は一番外側の羽が可動して開くことで、中の小羽が現れ、大きく展開したように見せてくれます。

画像

更には光の翼も付属します。
ラメ入りピンクのクリアパーツはとてもキレイです。

光の翼はスラスター全開の高機動時に、ミラージュコロイドを散布して光学残像を残すだけのものだと思っていたのですが、いつのまにか『ヴォワチュール・リュミエール』の技術が流用されていると設定が追加されていてビックリです。

光る翼が出たり、残像が出たりと、とても斬新な設定です。



画像

両掌に装備されたビーム兵器『パルマ フィオキーナ』もちゃんとパーツが付属します。

デスティニーの隠し武装で、密着した状態で、相手を確実に破壊する非常にオリジナリティー溢れる武装です。

画像




画像

高エネルギービームライフルはセカンドステージMSのビームライフルの改良型です。

画像

ライフルは腰の後ろにマウントできます。



画像

『フラッシュエッジ2ビームブーメラン』と『ソリドゥス フルゴール ビームシールド』です。

ビームブーメランは肩にマウントされているグリップにビーム刃を取り付けます。

ビームシールドは発生装置である手の甲の黄色い部分に差し込みます。
設定では青い色になります。
ちなみにどちらの腕にも取り付けられます。


画像

ビームブーメランの刀身は、長短2種類付属します。

画像

SEEDシリーズでおなじみのビームブーメランは、投げれば必ず当たります。



画像

それでは、背中の武装を見ていきましょう。


画像

『アロンダイト ビームソード』です。
『ソードインパルス』の『エクスカリバー』の改良型で、刀身が更に伸びています。

キットは差し替えて刀身を展開させます。


画像

肩の引き出し機構のおかげで、両手持ちが可能です。


画像

高機動時の一突きは、何よりも強力です。

特に、逃亡した裏切り者の乗った青いMSを突けば、中のパイロットを確実に倒すことができます。



画像

『高エネルギー長射程ビーム砲』はアームの可動により、取り外す必要なくグリップを握らせられます。
こちらも差し替えで砲身を展開します。

画像




画像

画像

デスティニーの装備なしの状態です。
武器を何でもかんでもバックパックに搭載するこの時代、本体だけ見ると、非常にシンプルです。

ある意味、重MS不遇の時代でした。



画像
過ぎたるは及ばざるが如し




以上、デスティニーでした。
BB戦士DESTINYシリーズの中では高額キットに分類されますが、武装も豊富で、クリアパーツによるエフェクトパーツがあるなど、確実に値段以上の価値があります。
唯一難点を挙げるとすれば、普通の固いシールドが付属しないことと、脚の内側の肉抜き穴でしょうか。

シールドについてはコレクションシリーズから流用するという手があるかと思います。
脚の内側の肉抜き穴、ザクでは無かったのだから、何とかしてほしかったところですね。

デスティニーのキットはBB戦士に限らず、HGにおいてもシリーズ中、高い完成度を示してきました。
まるで意地になったように攻撃自由より上のデキで。
MGでも攻撃自由を超えるか楽しみです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 デスティニーガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる