アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション サザビー(フル装備型)

<<   作成日時 : 2007/10/24 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

普通になつかしいなぁ



画像

画像

Gジェネレーション-0より『サザビー(フル装備型)』です。
登場作品は映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。
パイロットはネオ・ジオン総帥になった『シャア・アズナブル』。いまさら説明する必要もありませんね。

キットはBB戦士としては最初期のキットだった『サザビー』の金型流用で、新たな武装が追加されています。
可動箇所は首、肩、脚。昔はこんなもんでした。

その他に

画像

バックパックのファンネルラック部分が上下します。



まずはもともとの『BB戦士 サザビー』の装備から。

画像

ビームショットライフルとシールドです。

ビームショットライフルの弾丸として、

画像

パンチ(?)<笑 、

画像

ファンネル、

画像

トマホークが発射できます。



そしてGジェネ版の追加装備として、

画像

脱出ポッドが発射できるようになりました。

脱出ポッドって(^^;。

その他は、

画像

ビームトマホーク1こと、大型ビームサーベルですね。

画像

ビームトマホーク2こと、ビームアックスですね。

画像

ビームサーベルこと、ビームサーベル(そのまんま)ですね。

ビームサーベルといえば、νガンダムと切り結ぶときだけ刀身が出るのが印象的でした。



画像

武器はこんなにたくさん付いています。



画像




以上、サザビー(フル装備型)でした。

それでは今後、このキットを使用して、他のSDのサザビーと比較していきたいと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですねSDサザビー!
νガンダムがリニューアルされたので、
サザビーも出るのかと思えば出ない・・・

パンチ!ファンネル!
トマホーク!脱出ポッド!
一つも正しくない!だがそれがいい!
この頃のSDにはみんな、
バズーカでもないドデカいライフルが
付いて、スプリングギミックがあるのが
殆どでしたね。

ガンダムOOの方はSD作るんでしょうか
それならフラッグが楽しみですな〜
伍長
2007/10/24 21:49
BB版では大型サーベルが付属しないのが悔しかったのですが・・・Gジェネシリーズになって、武器がたくさん追加されたのがうれしいです☆
それにしても、パンチ発射ギミックって・・・遊び心満載ですなw
ジェガンにも同じようなギミックがありましたよね。
ソラ
2007/10/25 04:53
>伍長さん
頭身の上がったSDサザビーも見てみたいですね。

普通の"!"みたいな形の弾は一切付属しませんからねぇ。
ただ、昔に比べスプリングは弱く設定されています。

00のSDは、ガンダム4機はガチだと思いたいのですが、バスターの件もありますからねぇ。
ティエレンでのギュッと詰め込んだ感じもいいかも(‘▽^)b


>ソラさん
剣と扇を合わせたアレは、まさに大型ビームサーベルのシルエットですし。
Gジェネで武器ランナーを追加して、かわりにBBではあったランナーがなくなっているものもあって、それはそれで残念なのもあるんですよねぇ。
アーサン
2007/10/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション サザビー(フル装備型) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる