アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 曹操ガンダム

<<   作成日時 : 2007/10/29 11:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

一気に仕掛ける!!



画像

BB戦士三国伝 風雲豪傑編から、紅蓮の覇将軍『曹操ガンダム』です。
演者は『ガンダムダブルエックス』。

機駕の国の武将であらゆる面で天才的な能力を発揮し、徹底的な実力主義者で、決して卑怯な事をしない高潔な魂を持つ人物です。

可動箇所は、首、肩、腕、手首、腰、脚、足首です。
新しいポリキャップ『PC-300』を使う、三国伝キットの標準的な造りです。

画像



画像
ドーン!!!!

左手は人差し指が伸びた、"ココロのスキマお埋めします"な形をしています。
握り部分には穴が開いており、武器を待たせることも可能です。



●軽装状態
画像

画像

曹操ガンダムの鎧を外した状態です。
鎧は頭、肩、腕、足、マントになります。

頭部や背面は箱に塗装見本の写真が載っていないので、想像で塗りました。



●武装
画像

武器は『炎骨刃(えんこつじん)』。
太く鋭い刃と、背面に6本の牙を兼ね備えた剣で、前面・背面ともに攻撃に使える最強の武器です。

演者がガンダムDXなことを考えると、ツインサテライトキャノンがモチーフでしょうか。
1本しかありませんが。

画像



画像

特徴的なマントは様々な形態に組み換えが可能で、肩の前面に持ってきた形態が『防御(ディフェンス)モード』です。

画像

肩の背面に取り付け、広げた形態が『戦闘(バトル)モード』です。

マントはサテライトキャノンのリフレクターを模しているのだと思われます。


画像

必殺技は『大紅蓮斬(だいぐれんざん)』。
炎骨刃より放たれる炎で相手を切り裂く技です。


画像

マントは片方を前、片方を後にするなど、イロイロ遊べます。



じゃあ、マントがもう1組あれば、もっと遊べるんじゃないかと思った方。
正解です。










画像

画像

曹操ガンダム・マント2です。
かなりカッコイイです。
マントの幅が広がり、"バットマン"みたいになりましたが。


画像

炎骨刃も二刀流。
これでツインサテライトキャノンになりました。

2本目は刃の根元部分を緑にしました。


画像

2本の円骨刃を構えると、クワガタのようになります。

画像



画像

戦闘・防御モード。

画像

前のマントを上げれば、腕の可動も確保されます。


そして、
画像

背中のマントを逆向きにし、超戦闘モード。

画像

実はマント同士が干渉し、肩の動きが制限されます。

でも、カッコイイと思います。



マントが2組になったけど、取り付ける穴がまだ開いているなと思った方。
正解です。










画像

画像

曹操ガンダム・マント3です。
ここまでくると、どれだけ守りを固めているんだって話ですね。
マントガンダムの歴史に一石を投じたかな?

画像

手元を隠すので、攻撃が予想されない、とか。

画像

マント3組ではさすがに動かし辛いですが、マントを上げればダイジョーブ。

画像




以上、曹操ガンダムでした。
ハッキリ言って楽しいです。

正直、最初は三国伝を敬遠していた部分もあったのですが、手にとってみるとそんなことはなく、作って、弄って面白いものでした。

今回は各キットで鎧の組み替えもできるそうで、他のも集めて、イロイロ遊ぼうと思います。
マントもたくさんありますし。



●関連ページ
BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布トールギス(玉璽・天玉鎧)

BB戦士 機武帝 曹操ガンダム



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
曹操ガンダム
今月発売した三国伝の最新作、紅蓮の覇将軍こと「曹操ガンダム」です☆ ...続きを見る
ソラのブログ
2007/10/29 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マント二組までは予想できましたが・・・まさか三組装備させるとは!
かっこよさがかなりアップしますね(^−^)
私ももう一組買ってみようかな・・・w
ソラ
2007/10/29 23:52
どうせやるならと、三組までやってみました。
今回初めて部品請求をしましたが、マントもう一組なら、一箱買ったほうが安かったorz
マントもそうですが、炎骨刃二刀流もかなりカッコイイです('▽^)b
アーサン
2007/10/30 21:50
曹操ガンダムは、カッコイイですよね☆
三国伝の中で一番のお気に入り♪
何と言っても、マントがナイスッ!!
色々、弄れる好キットではないかと思います。

内容が少々被っちゃいますが、マントを三組分着けているとは・・・やりますねぇ〜〜〜☆
防御モードがとっても素敵です^^

・・・私には、考えもつきませんでした^^;
今度、こっそりマネてみます☆

記事の内容とはまったく関係なのですが・・・。
三国伝・・・これからの製品に期待ですッ!!
ご存知だと思いますが、4月に孔明リ・ガズイと曹操ガンダム・司馬懿サザビーの〜官渡の奇跡〜スペシャルセットが発売されますね。。。
スペシャルセットに関しては、例の如くキットがクリアパーツになり、少々残念ですが・・・。

あとは、発売日未定で陸遜ゼータプラスと周瑜ヒャクシキが製品化されるようです☆
あきとん
2008/03/13 20:45
>あきとんさん

曹操は、私も三国伝の中では好きなキットの上位に入ります。

マントなんですが、枚数によっては部品請求をするより、新しくキットを買ったほうが安かったりしますので、注意してくださいね(^^;

三国伝の新キットは、全く把握していなかったので、情報ありがとうございます。
ガンダム以外のキットが発売されるのは、うれしくありますね。
できれば宇宙世紀100年代の機体や、宇宙世紀以外の機体のキャラも製品化してほしいものです。

スペシャルセットは、まああまり食指の動くものではありませんね。
アーサン
2008/03/15 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 曹操ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる