アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者號斗丸

<<   作成日時 : 2007/10/31 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

♪あの時き〜みは〜 若か〜った



画像

画像

新SD戦国伝 超機動大将軍から、主人公の『武者號斗丸(ムシャゴッドマル)』です。
『飛駆鳥大将軍(ビクトリーダイショウグン)』の弟で、突如圧制を始めた兄の謎の究明と解決のため、『鋼丸(ハガネマル)』と旅立ちました。
七人の超将軍編の『舞威丸(ブイマル)』が成長した姿で、勉学好きの子どもだったのに、成長したら腕っぷしに頼る性格になってしまいました。
モチーフは『ゴッドガンダム』です。

可動部分は首、肩、脚です。



画像

胸には『爆流頑駄無(バクリュウガンダム)』から授けられた『炎水の玉(えんすいのたま)』があります。
ガラス製の玉の奥には"號"の文字のシールを貼ってあるのですが、お約束通りうまく写せません。


画像

武器の刀は右が『爆烈刀(バクレツトウ)』、左が『熱波刀(ネッパトウ)』。
流派は『翼心鉄剣流(ヨクシンテッケンリュウ)』です。

カブト飾りは『光流角(コウリュウカク)』という名前です。



・軽装タイプ
画像

画像

武者號斗丸が装着しているのは鎧ではなく、『闘覇の羽織(とうはのはおり)』という羽織になります。


画像

箱や組立説明書を見ると、ケリポーズができるのが、ひとつのウリのようです。



・スーパーモード
画像

画像

羽織の前部分と背中の『爆熱心眼翼(バクネツシンガンヨク)』、頭部の『鳳来鶴(ホウライカク)』と腕の『爆熱甲(バクネツコウ)』を展開すると『爆熱の陣(バクネツのジン)』になります。
右肩に"爆"、左肩に"熱"の『爆熱の紋(バクネツのモン)』があります。

羽織とウィングが干渉するので、可動は・・・orz。


画像
唸れ爆裂!
轟け熱波!

必殺技は爆熱の陣から繰り出す『熱火爆輪斬(ネッカバクリンザン)』です。



以上、武者號斗丸でした。
他にもBB戦士No.101〜103のパーツで合体させた『最強破壊砲(グレートバスターキャノン)』を初め、強化パーツ等を数多く取り付けられるそうですが、それはパスで。
しかし、いつかはやってみたいですね。

キットは以前、いつもの店で大安売りした際に購入してみました。

可動部分が最近のものと比べると少ないので、写真も少なくなってしまいました。



関連ページ
最強形態 & 最強破壊砲(武者衛府弓銃壱・武者激闘頑駄無・武者全武装頑駄無)

BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍編 武零斗頑駄無【飛駆鳥】
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍編 羽荒斗頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍編 機動武神天鎧王

BB戦士 SD頑駄無 武者○伝 爆王頑駄無






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武者號斗丸
超機動大将軍編の主人公「武者號斗丸(ゴッドマル)」です. ...続きを見る
ソラのブログ
2007/11/01 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりゴッド丸はかっこいいですねぇ〜☆自分的には、歴代主役の中で一番お気に入りのキャラです(^-^)

背中の羽の展開もなかなか面白い機構をしていますよね。
ソラ
2007/11/01 22:57
すごいですね・・・!!
ほぼ毎日新しいキットがUPされている(笑)
しかも・・・なんだか懐かしいモノがw
闇皇帝とか小学生の頃作ったなあ。。。
当時のSDってポキポキ折れるんですよね〜TTw
せっかく作ったのにーーー!っていつも思ってました(笑)
Neal
URL
2007/11/01 23:43
>ソラさん
当時好きだったキャラって、今になっても気に入ってたりしますよね。
ちなみに私は農丸が。

パワーアップしたり、他の作品に登場したりと、號斗丸は大活躍ですね。


>Nealさん。
一応、月・水・金のUPを心がけていますが、製作は休みの日にまとめてやって、小出しにしていたりしています(^^;

当時、私もいろいろ折りましたが、一番最初に作ったBB戦士の武者ニューを親に踏まれて、ファンネルの付根を折られたことは、未だに忘れられない思い出です(T△T)
アーサン
2007/11/02 16:23
はじめまして。こんばんわ。ダイスと申します。自分も小学生の時ゴッド丸持ってました。
拝見させて頂いてとても懐かしく思いました、Gガンと超機動大将軍編大好きなんで。
ダイス
2007/11/05 21:44
ダイスさん、はじめまして。
私は当時はSDも含めて、ガンプラから離れてたので、號斗丸は今回が初めてでしたね。

號斗丸に取り付けられるパーツのあるキットも載せていく予定なので、楽しみにしてください。
アーサン
2007/11/06 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者號斗丸 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる