アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ストライクノワールガンダム

<<   作成日時 : 2007/10/05 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

小っちゃくなっちゃった!!



画像

画像

はい、というわけで今回はBB戦士の『ストライクノワール』です。
発売されたのはMGより前。そしてBB戦士としてのデキはかなりイイです。

特に、脚は今まで内側の肉抜き穴が目立っていましたが、内と外の2パーツになっておりキチンと脚になりました。

可動部分は首、肩、腕、手首、腰、脚、足首。
他にノワールストライカーのウィングや基部も可動します。
首部分は左右を向かせる分にはいいのですが、ノワールの襟足が長いため上を向けません。
スウェンがひねくれたから?



画像

武器はモチロン『ビームライフルショーティー』。
2丁拳銃はやっぱりイイです。


画像

ポーズもイロイロ決まります。


画像

デュエルと同型のライフルも2丁付属します。


画像

ライフルは腰の後ろに重ねてマウントできます。


画像

『フラガラッハ3ビームブレイド』はノワールストライカーに「カチッ」とはまります。

画像



画像

リニアガン発射形態もポリキャップによる簡単な構造ながら、しっかりとれます。


画像

ノワールストライカーとウィングをつなぐ部分は、ポリキャップを組み合わせてフレキシブルに動きます。



画像

ストライクノワールフルバースト。



画像

画像

ノワールストライカーを外せば、『ストライクE』に。

ストライカーパックを取り付けるポリキャップの径は『BB戦士 ストライク』より大きいですが、パックは取り付けられます。
肩の武装は、突起を外す必要があります。



●各種ストライカーパック
画像

画像

エールストライクE。

画像




画像

画像

ソードストライクE。

画像




画像

画像

ランチャーストライクE。

画像




ノワールストライカーはスカイグラスパーにも取り付けられます。
画像


普通に戦闘機っぽいです。
色を合わせればもっとかっこよくなるかも?



画像

画像

テンコ盛りの『スーパーストライクE』。



画像

画像

汁だくテンコ盛りの『スーパーストライクノワール』。

エールの下部バーニアを外し、ノワールのウィングを左右入れ替えて付けてみました。
アカツキのオオワシパックみたい。


画像

ウィングの向きが逆ながら、リニアガン発射形態もとれます。


画像

スーパーストライクノワールフルバースト。



以上、BB戦士の『ストライクノワール』でした。
ノワールは大きくても小さくてもカッコいいです。

私はMGとBB戦士で同じポーズで飾っていたりします。
それくらいよく動き、よく決まるキットです。



MG ストライクノワールガンダム
BB戦士 ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストライクノワールガンダム
BB戦士「ストライクノワールガンダム」です. ...続きを見る
ソラのブログ
2007/10/06 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このストライクノワールは、最近のBB戦士の中でも特に良い出来ですよね☆
武器もいっぱい付いていて、ストライカーパックの換装も可能と、かなり遊べる楽しいキットですね(^-^)
ソラ
2007/10/06 19:58
>ソラさん
SEED系のBB戦士はどれもよく動くので、持たせる武器が多いと、その分遊べるんですよねぇ。
肉抜き穴の無い脚が特にイイです。
アーサン
2007/10/06 22:32
アーサンさん、はじめまして!

やっぱりノワール買ったらスーパーストライクの
パーツと組み合わせてみたりとか、やりたくなりますよね♪

うちはSDガンプラ(BB戦士)専門でガンプラブログしています。
部分塗装ちょっと参考になりました。

よろしくければ、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

kopumi
URL
2007/10/18 17:27
kopumiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱり同系統の機体ですからね、できるだけ組み合わせたくなりますよ。

私のblogを参考にしてくださって、ありがとうございます。

相互リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
アーサン
2007/10/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ストライクノワールガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる