アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年10月5日の購入履歴&今月の購入予定

<<   作成日時 : 2007/10/05 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱコレだねぇ〜



画像




・FG ガンダムヴァーチェ
全国5,000万人のデブガンファンが待ち望んだ新星です。
アニメに出るガンダムはスマート。昔は無骨だったガンダムもキット化するとスマート。
そんなスマート時代に逆行するかのごときこの体型。
これは期待大です。

・HGUC ズゴックE
ズゴックよりもマッシブになった身体。
どんな構造か楽しみです。



●購入予定
・HG 1/144 ガンダムエクシア
主役より脇役。脇役より敵役。敵役よりヤラレ役が好きな私にとって、主役機は敬遠すべきところで、剣を持っているだけで面白みが無いと思っていたのですが、プロモーション映像で観た、ガチャンと剣が起きるGNソードで考えが一変。
新規の3ボールジョイントも含めて、作ってみたくなりました。

・HG 1/144 ユニオンフラッグ量産型
最初に出てくるヤラレ役は外せません。量産機ですし。
ただ気になるのは<量産型>という名前。
量産型と言えば対になるのは「専用型(専用機)」。
公式サイトには今のところユニオン陣営の登場人物は1人だけで、機体もこれだけですが、鉄板で色を変えたり、武装を追加したものが発売されるような気がします。

・BB戦士の再販
値の張るアレを狙い中。
先日見つけた穴場にあればいいのですが。



●その他新商品
・MG デスティニーガンダム/デスティニーガンダム エクストリームブラストモード
正直高い。でも欲しい。
発売日に店頭で見つけて、買うか買わないかはその日のサイフの中身と相談、というところ。
1/20フィギュアはいらないから、千円くらい下げてくれればいいのに。
攻撃自由との対決を意識させていますが、最終回で運命をフルボッコにしたのは無限正義ですから!
いつものお店で特別価格とかで安く売ってほしいです。

・HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)/(クェス・エア専用機)
ホントに高い。たぶん買わない。
どうせ共通パーツが多いんだから、コスト下げた分、値段も下げてくれればいいのに。
HGUCでジェガンやギラ・ドーガが出たら、それは欲しい。
旧キットの『1/144 サザビー』も再販されますが、もしもサザビーもHGUCで出るなら我慢します。

・BB戦士 曹操ガンダム
とりあえずはパス。
すぐに買わなくても、店頭から消えることはないでしょう。
しかし相変わらず、左握り手を付ける気がないんですねぇ。
ただ取説マンガの続きは気になります。



web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ノワールはMGはもちろん、
SDでも引けを取らない格好良さですね!
IWSPの時、仰っていた通りこってりですね。

僕もデブ系好きです(デブは失礼だぞオイ
でも今回のダブルオーでは
デュナメスが一番好きです!

何てったって、新世代ガンダムのくせに
岩陰に隠れて狙撃しますから。
緑のカラーも親しみやすいです。

ズゴックEもデブ系?
ジムを全部片付けたら
目標のアレックスは逃げていたという、
ある意味悲劇の機体ですね(汗

「量産型」と付いているので、
恒例の鉄板色変えで専用機とか
出そうですね。
ティエレンはHG出るようですが、
AEUイナクトはどうなのでしょう。
いざとなったらユニオンフラッグ改造で
イナクト作るか(笑
伍長
2007/10/05 22:56
ノワール、頑張ってみました
こってりたっぷりで気に入ってるキットの一つです。

デュナメス、今日OP見ましたが、GNピストルの2丁拳銃とか全身を覆うGNシールドとか、カッコイイし、武装も多そうですね。

でもGN粒子でレーダーや通信を妨害しても、狙撃した瞬間に場所ばれる気が(^^;

AEUイナクトのユニオンフラッグへの改造は、今月か来月の模型誌あたりに載りそうですね。
アーサン
2007/10/06 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    2007年10月5日の購入履歴&今月の購入予定 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる