アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS FG ガンダムヴァーチェ

<<   作成日時 : 2007/10/06 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

活躍してほしいです!



画像

画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00』から『ガンダムヴァーチェ』です。
パイロットは『ティエリア・アーデ』。
活躍については、今週から始まるアニメに期待したいです。

機体特徴としては、重武装型ガンダムで、対MS戦より艦隊戦や要塞攻略戦を想定しているそうです。
GN粒子による『GNフィールド』なるバリアを展開し、無敵に近い防御力だそうです。

いやぁ〜、太ってますねぇ。
久しぶりの重量級で、しかもガンダムです。
ガンダムに限らず、MSデザインがスマートなヒーロー体型になっていく中で、時代に逆行するかのようなデザインです。



画像

シ・モ・ブクレェ〜。
目はガンダム00の特徴か、奥まっていて見え辛いです。
口の赤い部分は大きく、広いです。


画像

肩は70度くらいでしょうか。
ポリエチレンのダブルボールジョイントがかつての『Vフレーム』の悪夢を想像させます。
もちろんダブルボールジョイントの中央に、肩から胸にかけてのパーツを挟む構造です。


画像

肘は90度曲がります。
GNバズーカを持つ関係からか、手首が上向きな気がします。


画像

大方の予想通り、曲がりません。
さすが重量級。
ふくらはぎのボリュームがあるために、脚をまっすぐには伸ばせませんが、足首が可動するので、難なく立たせられます。


画像

背面には他の機体と違い、バックパックがあります。
両端についているのがGNキャノンになります。



画像

画像

バックパックを外した状態です。
カラーリングだけ見ると『ガンダムMk-U(エゥーゴ)』っぽいです。


画像

バックパックを外せば、ちゃんとGNドライブの後部が現れます。
バックパックを取り付けるために、先端が平らになっています。


画像

GNキャノンの取り付け部分はボールジョイントになっており、前を向かせられます。



画像

脚部には、なにか開くことを予感させる分割線があります。
希望か、何が詰まっているのでしょうか?



画像

武装はGNバズーカ。
大火力です。


画像

グリップは前に向かって付いています。


画像

展開して両手持ちできそうなグリップもあります。


画像

画像

画像




以上、ガンダムヴァーチェでした。
いやぁ、太っていますねぇ。

FGのキットの定価は700円で、エクシアより200円高いです。
そして箱も大きいです。

この手の機体は子どもに人気が無く、値段もやや高いため売れないものなのですが、番組中に大活躍してくれると、変わってくるかもしれません。
『GP02-A』並の人気になってくれればいいのですが。
とりあえずHGの発売は決まっているみたいですが、1/100は出るのでしょうかね。
『アシュタロン』みたいなことにはならないでほしいです。

それとこれで、箱絵バックのプトレマイオスは完成するので、FGシリーズは一時休止でしょうかね。
ユニオンフラッグはHGからですし。
第一期でのガンプラの売上がよければ、第二期前にでも後半機ででも出たりするんですかね。
空き番号の『GN-004』とか登場するのでしょうか。



関連ページ
HG 1/144 ガンダムヴァーチェ
1/100 ガンダムヴァーチェ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダム00早速拝見しました。
パイロットが偶然乗ちゃいました始まりじゃなくてイイ感じです。
ガンダムヴァーチェの活躍はGNバズーカを発射しただけででしたね。

今までに無いタイプ(デブMS)のガンダムでこれからの活躍が楽しみです。
アーサンさんのガンダムヴァーチェのレビューを見て欲しくなりました。(購入して翌日レビューとは気合いが入っていますね♪)
この連休中に購入してみます。
たーくん
2007/10/06 18:40
ガンダム00、先ほど見終えました☆
今回はかなり面白そうな話になりそうで、楽しみです!

ガンダムヴァーチェは久しぶりの重量級ですね(^-^)ごつい感じの顔とか、展開しそうな足とか、巨大なバズーカとか・・・燃えポイント満載ですねw
来週もヴァーチェの活躍が見られそうで、楽しみです☆
ソラ
2007/10/06 19:53
>たーくんさん
GNバズーカの発射シーンでのGNドライブとの直結なんて、なかなか燃えますね。

好きなものだと、買ったらすぐ作りたくなるんですよねぇ。
でもおかげで予定していた、アレやコレが後回しになって、積み上がっていくんですよね(T△T)

私の記事でヴァーチェに興味を持ってくださって、ありがとうございます。
連休明けにはエクシアが待っているんで、少しでも山を切り崩そうと思います。


>ソラさん
ヴァーチェに限らず、他の機体も個性が強くなっていますんで、それぞれの持ち味を出してくれたらと思います。
キュリオスは今回ずっと飛行機でしたから、変形するところを見たいですね。
予告を見ると、今度はコンテナを積んでましたが。
アーサン
2007/10/06 22:27
ナドレの活躍がもっと見たいですね。
ソレスタル・ヴァーチェ
2008/02/15 19:15
>ソレスタル・ヴァーチェさん

ナドレは一回出たっきり、OPにも登場しませんからねぇ

わざわざ秘密だっただけの活躍は見てみたいです。
アーサン
2008/02/15 23:26
ガンダムじゃないガンダムだ。しかし、グラハムさんはカッコイイ・・・・・・・でもそんなの関係ねぇ!! (:0;9)
       /(  )>
         />
トッシー
2008/02/20 17:00
0ガンダムについてもっとしりたいYO!!
トッシー
2008/02/20 17:02
>トッシーさん

ナドレが入っているなど、発売された当時は分かりませんでしたからねぇ。

0ガンダムは現在、1/144のキットが手に入るキャンペーンをやっているみたいですよ。
アーサン
2008/02/21 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    FG ガンダムヴァーチェ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる