アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 魔星大将軍

<<   作成日時 : 2007/11/02 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これを考えた人は偉大だと思います。



画像

新SD戦国伝 超機動大将軍の黒幕『魔星大将軍(マスターダイショウグン)』です。
表向きは天宮(アーク)の国の副将軍ですが、現大将軍の『飛駆鳥(ビクトリー)』を石化し、飛駆鳥大将軍を装い、天宮の国を乗っ取ろうとしました。



●魔星大将軍
画像

画像

魔星大将軍のマント形態です。
モチーフはもちろん『マスターガンダム』。

冷静沈着で、先手先手を取って行動する性格で、悪人ですが普段の将軍らしい振る舞いや言動により、彼に従う者も多数います。
『轟天頑駄無(ゴウテンガンダム)』の弟で、『飛駆鳥大将軍』や『武者號斗丸(ムシャゴッドマル)』の叔祖父にあたります。
本来なら轟天頑駄無の弟である自分が跡継ぎになるハズだったと思い、轟天の娘婿の家系を逆恨みし反乱を起こしました。

自称"大将軍"であって、本当の大将軍ではありません。

可動部分は首、肩、腰、脚です。
腰は『機動武神天鎧王(キドウブジンテンガイオウ)』と合体し、『覇道大将軍(ハドウダイショウグン)』にするために外れるので、その恩恵で回転できます。
腕はポリキャップが腕側にあるので、大きく開くことができるようになっています。
もちろん、マントも開閉可能です。



画像

画像

マントを開くと武者形態になります。
マント形態ではあまり動かせませんが、武者形態になればいろいろ動かせます。
カブトの後ろにあるのはウルフヘッドで、後で役に立ちますが、今は邪魔だったりします。



画像

武器の『妖刀・闇風(ようとう やみかぜ)』はマントの赤い部分に収納されています。
長さは長短二種類あります。

画像




画像

画像

鎧を脱ぐと軽装タイプになります。
この状態のモチーフは『クーロンガンダム』になります。


画像

胸鎧がなくなり、腰を自由に回せるようになりました。



●闇の三羅将
画像

魔星大将軍が魔界から呼び寄せた闇の者で、彼に忠誠を誓っています。


・羅将天国途
画像

画像

三羅将の一人『羅将天国途(ラショウヘブンズ)』です。
モチーフは『ガンダムヘブンズソード』。
しかし、この当て字を考え付いた人は天才ですか。
後頭部の馬の顔は、触れない方向で。

性格は執念深く、狙った獲物は逃がしません。


画像

画像

手足を差し替えて、『空羅将(くうらしょう)』形態に変形できます。
必殺技は『地獄撃(じごくげき)』。



・羅将宇折堕
画像

画像

三羅将の一人『羅将宇折堕(ラショウウォルター)』です。
モチーフは『ウォルターガンダム』。

理論武装の行動派で、水中戦が得意です。


画像

宇折堕の本体です。


画像
(笑

画像

本体と赤い部分を差し込む位置を変えて、『海羅将(かいらしょう)』形態に変形できます。
必殺技は『震海撃(しんかいげき)』。



・羅将愚嵐怒
画像

画像

三羅将の一人『羅将愚嵐怒(ラショウグランド)』です。
モチーフは『グランドガンダム』。
馬の脚も触れない方向で。

傍若無人な性格で、辺り構わず暴れまくる危険な奴です。


画像

画像

うつ伏せに倒すことで、『獣羅将(じゅうらしょう)』形態に変形できます。
必殺技は『雷光撃(らいこうげき)』。

小さくて平たいため、うまく全体を写せませんorz。

画像




・合身羅将
画像

画像

三羅将の天国途、宇折堕、愚嵐怒の三体が合体し、『合身羅将風雲再起(がっしんらしょうふううんさいき)』になります。
速度、知力、怪力がそろった重戦馬で、陸、海、空を自在に駆け回ります。

合体して風雲再起って。ツッコんだら負けです。


画像

風雲再起を上から見たところ。
天国途が前半身、愚嵐怒が後半身、宇折堕が尻尾(!)になっています。


画像

風雲再起には魔星大将軍を騎乗可能です。

天国途にずっと見つめられ続けます。



●スーパーモード
三羅将が風雲再起になった際の余剰パーツを使って、
画像

画像

魔星大将軍をスーパーモード『闇獣装の陣(やみじゅうそうのじん)』にすることができます。
魔星大将軍の真の姿で、目つきが変わり、言葉遣いも乱暴になります。

腕の宇折堕の角は『笑倣江湖(しょうほうこうこ)』、肩の愚嵐怒の角は『獅子王争覇(ししおうそうは)』と言います。


画像

魔星大将軍の顔のアップ。
目つきが悪くなるとともに、瞳に縦線が入り、闇の者の顔になっています。
キットではこの赤い顔は白い顔の反対側に付いており、軽装タイプではメットによって隠されています。

胸の角は『邪眼角(じゃがんかく)』と言います。


画像

武器は『天剣絶刀(てんけんぜっとう)』。
天国途の空羅将形態の際、尻尾になっていた部分です。


画像

必殺技は『邪黒覇道爆滅波(じゃこくはどうばくめつは)』。
両腕から発する気を増幅し、剣に込めて相手を切り裂きます。
切られた相手は狼の様な形の炎に焼かれます。


画像

闇獣装の陣で風雲再起に騎乗。
ものすごいボリューム。
そして余剰パーツは一切なし。
それもすごい。



以上、魔星大将軍でした。
10月の再販で手にしたこの品。
魔星もさることながら、三羅将、風雲再起と遊び心に溢れています。
これで定価1000円なら、かなりお得ではないでしょうか。

そして相変わらず、置き場に困ります。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍編 機動武神天鎧王
BB戦士 SDガンダム 武者番長風雲録 青狼頑駄無






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔星大将軍
超機動大将軍編の名悪役「魔星大将軍」です. ...続きを見る
ソラのブログ
2007/11/02 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 魔星大将軍 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる