アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 頑駄無阿修羅王

<<   作成日時 : 2007/11/14 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪今、熱い魂を 解き放て未来へと
by SHINING SOUL



画像

新SD戦国伝 伝説の大将軍編から『頑駄無阿修羅王(ガンダムアシュラオウ)』です。
モチーフは『ガンダムF90』。

地上最強編から1年後、鐘馗頑駄無(ショウキガンダム)に代って赤流火穏(アルビオン)の国王になった阿修羅頑駄無(アシュラガンダム)の新たな姿です。

可動箇所は首、肩、腰、脚です。
"胴の可動を重視した設計"ということで、腰が回転するようになっています。

画像

画像




●武装
画像

『神威の戟(かむいのげき)』と、

画像

『荒神の杵(こうじんのしょ)』です。

阿修羅頑駄無時代の槍は戟に、剣は杵になりました。


画像

荒神の杵は、このような形で手の上下にはめるステキ武器です。


画像

必殺技は、修行で身に付けた気光弾を打ち出す『業火光輪斬(ごうかこうりんざん)』。
さすがに気光弾のパーツはありません。

"弾"なのに"斬"するのは、触れない方向で。



画像

背中の『武鋭須砲(ブエスキャノン)』は、可動して発射形態をとれます。
スプリングギミックで弾丸を発射できます。

画像




●軽装タイプ
画像

頑駄無阿修羅王の軽装タイプです。
フェイスガード、肩アーマー、バックパックを取り外します。
頭部の飾りは、武装時も付いたままになります。

画像

画像



画像

最近のキットでは胴が回るのは当たり前ですが、この頃のキットでもポーズに表情を付けるのに有効です。

もっとも、このキット以前にも変形機構の関係で腰が回るのはありましたが。


画像

軽装タイプに肩アーマーだけを付けたもの。
シンプルな中にも力強さがあり、結構気に入っています。



●鬼舞虎の像
画像

画像

頑駄無阿修羅王の鎧は、組み替えて『鬼舞虎の像(きまいらのぞう)』になります。
鐘馗頑駄無から領主の座と共に受け継がれました。

頑駄無阿修羅王のフェイスガードである『鬼面(きめん)』の他に『鳥面(ちょうめん)』と『獣面(じゅうめん)』という三つの獣の顔を持つ戦神像です。

鳥面と獣面はそれぞれ仁王頑駄無(ニオウガンダム)と不知火頑駄無(シラヌイガンダム)に装着できます。

画像

画像




・飛鳥頑駄無
画像

仁王頑駄無が鳥面を装着し、改名して『飛鳥頑駄無(アスカガンダム)』になりました。
空を飛ぶ能力が格段にアップしたそうですが、そんな能力があったこと自体が驚きです。

額の『天山石(てんざんせき)』には、仁王頑駄無に付属する宝玉シールを貼っています。
一応頑駄無阿修羅王にもシールは付いているのですが、パーツの貼る部分も平らなので、貼っても立体的になりません。

あと、鳥面のフェイスガードにはめる部分のピンが長かったので、半分くらいに切り詰めていますが、特に不都合はありません。



・翔破頑駄無
画像

不知火頑駄無が獣面を装着し、改名して『翔破頑駄無(ショウハガンダム)』になりました。
地上での機動力がより強力になったそうです。

こちらも額の『金剛石(こんごうせき)』は、不知火頑駄無付属の宝玉シールです。

獣面と翔破頑駄無の顔にはあまりフィット感はありません。

二人とも、昔持っていた盾の名前になりました。



・分解装着
画像

鬼舞虎の像を分解装着(ぶんかいそうちゃく)し、赤流火穏の三人は新たな力を身に付けました。



以上、頑駄無阿修羅王でした。
阿修羅頑駄無がパワーアップした姿で、武器腕(メカニアーム)はなくなりましたが、炎のような鎧や、腰の可動などが気に入っています。

背中の光背のような赤いパーツも構造の関係で可動してしまい、動かす必要が無いのに、勝手に開いていってしまいます。
閉じた形以外する必要が無いので、接着してしまってもいいかもしれません。



BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 阿修羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 仁王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 不知火頑駄無






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 頑駄無阿修羅王 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる