アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 孫権ガンダム

<<   作成日時 : 2007/11/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

我が一族に流れる虎暁の血!
そして偉大なる太祖 孫武の名にかけて!
俺は董卓を倒す!



画像

BB戦士三国伝 風雲豪傑編から、静かなる猛虎『孫権(ソンケン)ガンダム』です。
演者は『ガンダムGP-03 ステイメン』です。

轟(ごう)の国の若き武将にして、プリンスです。
尊大な面は一切なく、<正義より情>を重んじる清々しい侠(おとこ)です。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、脚、足首と、三国伝準拠です。

画像

画像



●軽装状態
画像

孫権ガンダムの軽装状態です。
カブト、肩アーマー、胸のクリアパーツを外します。

画像

画像



画像

頭部には猛虎らしく、虎っぽい模様があり、左側には、GP-03Sらしく"3"の文字があります。

しかし、だんだん頭部の形状が複雑になってきてますね。


画像

左手はシンプルな平手のみです。




●武装
画像

武器は折りたたみ式の両刃の剣『牙王剣(がおうけん)』です。
先祖代々伝わる剣で、その切れ味は虎の牙の様だそうです。

渡辺裕之さんとは関係ありません。

画像

伸ばせば長剣になります。

まんまフォールディングバズーカですね。

画像



●蒼晄壁
画像

全身から放ったオーラで防御壁を張る『蒼晄壁(そうこうへき)』という技です。

画像

画像

顎あて、肩鎧、背あて、テールバインダーを追加装備させカブト飾りであるバイザーを下げます。

テールバインダーで、一気にGP-03Sっぽくなりました。

画像


画像

バイザーはもちろん上げておけます。

画像



●双虎破刃
画像

必殺技は『双虎破刃(そうこはじん)』。
牙王剣にオーラを宿し、遠隔操作で変幻自在に敵を切り裂く技です。
強力な技ですが、精神力をひどく消耗し、勝負が長引くと危険です。

手に持つのではなく、遠隔攻撃のようです。

折りたたんだ牙王剣を中心に、追加装備を取り付けます。

画像

手に持って悪いことはないんですがね。

画像




画像

こうして見ると、劉備ガンダムって地味ですね。



以上、孫権ガンダムでした。
キットはこれまで以上にクリアパーツを使用した豪華な造りになっています。

唯一難点を挙げるとすれば、クリアパーツに金の縁取りをする部分が多数あるのですが、そのシールが付属していないところでしょうか。
その他の色に関しては揃っているのですが、金成分が少ないです。
もっとも、その分クリアパーツを堪能できると考えればいいのですが。

孫権ガンダムは曹操ガンダムの時みたいに部品を追加して、蒼晄壁と双虎破刃の同時、みたいな事はしなくていいかなと思っています。



関連ページ
BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布トールギス(玉璽・天玉鎧)

BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
孫権ガンダム
「誰か、この問題に答えられる人?」 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/11/19 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三国志+ガンプラ(SD)の組み合わせはおもしろいと思いますが、名前以外(本編の活躍除く)に三国志の名残が見えないのが残念です!
孔明は誰になるのでしょう?

個人的には物語設定をナイト編に向かって行って欲しかったです。
たーくん
2007/11/16 01:40
そういえば、昔騎士ガンダムには円卓の騎士をモチーフにしたシリーズがありましたが、それだってあまり本編の名残は見えなかったですね。

ちなみに孔明は『リ・ガズィ』らしいです。
孔明といえば三国志の中でも一、二を争う人気者ですが、それがリ・ガズィ?と、正直感じましが、とりあえずは本編での活躍を待ちたいです。

三国志の登場人物の名前を使用しただけの作品は他にも多数ある中、三国伝は本編寄りの方だと思いますので、とりあえず今後の展開を楽しみたいです。
終わりよければ全て良しですよ。
アーサン
2007/11/16 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 孫権ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる