アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 劉備ガンダム

<<   作成日時 : 2007/11/21 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

俺の名は劉備!!
三離紗を救う男だ!!



画像

BB戦士三国伝 風雲豪傑編から、龍帝を継ぐ者『劉備(リュウビ)ガンダム』です。
演者は『ガンダム』です。

龍帝の血を引く若者で、腐敗しきった三離紗(ミリシャ)に平和を取り戻すために立ち上がった熱血漢です。

可動箇所は三国伝標準の首、肩、腕、手首、腰、脚、足首です。
バックパックの赤い羽は、回転して展開します。

画像

画像




●軽装状態
画像

劉備ガンダムの軽装状態です。
面当て、肩鎧、胴鎧、腰鎧、バックパックを外します。

胴回りの鎧を外しているので、一回り細くなります。
色も白なので、非常にシンプルに見えます。

画像

画像



画像

このキット最大の魅力(?)にして、他キット垂涎の的"左握り手"です。
これ目当てで購入された方もいるのでは?


画像

頭部のマゲも、モチロン外せます。
モチーフが共通の『武者ガンダム』などに、一気に近づきます。

このマゲは、他の三国伝キットに装着可能です。

画像

画像

画像

マゲビー(?)。



●武装
画像

劉備ガンダムの持っている武器を見ていきます。


画像

右手の赤い刀が『牙龍刀(がりゅうとう)』。


画像

左手の青い刀が『爪龍刀(そうりゅうとう)』です。
刀身に龍の姿が刻まれている双剣で、二振りが揃って、はじめて真の威力を発揮します。

ちなみに、二本の龍の姿は微妙に異なります。


画像

必殺技は『星龍斬(せいりゅうざん)』。
星の軌道を描きつつ敵を切り裂く技で、複雑な軌道の太刀筋を見切ることは不可能だそうです。

星の軌道ってなんだろうと思っていたら、☆マークの頂点を結ぶ五芒星のことでした。


画像

高貴な輝きを放つ謎の剛剣『龍帝剣(りゅうていけん)』です。

今後、使い道は明らかになるのでしょうか?


画像




以上、劉備ガンダムでした。
三国伝の主人公にして、曹操ガンダム、孫権ガンダムと比べると、かなり地味なこのキット。
左握り手は、とてもいいものです。
個人的にはマゲが気に入っています。


今日は、『呂布トールギス』の発売日。
何とか記事が間に合いました。



関連ページ
BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布トールギス(玉璽・天玉鎧)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劉備ガンダム
SD三国伝の主人公「劉備ガンダム」です。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/11/21 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 劉備ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる