アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 呂布トールギスを買ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/21 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デカイよ、デカすぎるよ(◎□◎;)



画像

買って来ました、本日発売
BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布(リョフ)トールギス』。
バイクになる馬『赤兎馬(せきとば)』、Gアーマーであり、Gファルコンであり、デンドロビウムである『天玉鎧(てんぎょくがい)』も入ったBB戦士の大型キット。
玉璽(ぎょくじ)』もありますが、扱いは小さいです。

箱の大きさ・厚みはHGUCシリーズと同等で、ということはHG 00シリーズよりも厚いことになります。


箱に"特大 取説マンガ付き!!"と書かれてある通り、
画像

巨大な組立説明書の裏全面がマンガになっています。
ちなみに今回で"第一部 風雲豪傑編"が終わり、次回から"第二部 英雄激突編"が始まります。

呂布トールギスのキットとしては、A〜DのHGUCサイズのランナーが4枚とメッキランナーが二枚入っています。

A・・・多色成型
B・・・黒
C・・・灰(銀?)
D・・・白
E1・・・金メッキ
E2・・・紫メッキ

といった内容です。
2色のメッキランナーを使用しているので、箱にも"2色メッキパーツ使用"と明記されています。

ポリキャップはいつもの『PC-300』の他に汎用性の高い『PC-123プラス』と、SEEDやDESTINYのコレクションシリーズで使用されていた『PC-7』が入っています。



また、今回キットの他に
画像

このような三国伝のカードが入っていました。
私が買ったのに入っていたのは『張飛ガンダム』でしたが、他の箱には他のカードが入っているのでしょうか?

画像

裏にはキャラクターの情報と、足裏のスタンプを押すスペースがあります。
誰も押印しないスタンプへの対策でしょうか。



というワケで買ってきました呂布トールギス。
早速、説明書を読み込んで作り始めたいと思います。

明日は『ガンダムキュリオス』、『ティエレン(地上型)』が発売されるし、週末はいつも以上に忙しくなりそうです。



BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布トールギス(呂布トールギス・赤兎馬)
BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布トールギス(玉璽・天玉鎧)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー、相互リンクありがとうございますー。
私も呂布トールギス買って来ました。雪と霙と雨の中。
カードは孫権ガンダムでした。
作った直後でタイムリー、といいますか……。

私としては呂布を最優先で作るつもりですけど、
密かにティエレン楽しみでもありますね。
朝霧みすと
URL
2007/11/21 23:33
>朝霧みすとさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
カードはやっぱり何種類もあるんですね。
悪天候の中、お疲れ様です。

ティエレンの無骨さって、結構ツボなんですよねぇ。
アーサン
2007/11/23 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    呂布トールギスを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる