アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS キュリオスとティエレンを買ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日のお買い物



画像




今日は、
HG 1/144 ガンダムキュリオス』と
HG 1/144 ティエレン地上型
を購入しました。


ガンダムキュリオスの方が、ティエレンより箱の横の長さが、若干長くなっています。


ガンダムキュリオスのプチ情報としては、変形は完全変形ではなく、差し替え変形になっています。
また、他のガンダムと同様、合成ゴムのパーツが使用されています。
GNシールドには通常のシールドの他に、クローとしての機能があります。
アレルヤ・ハプティズムには"ハレルヤ"という別人格があると明記されています。


今だから言えますが、『機動戦士 ガンダム00』のMSが最初に紹介されたとき、ガンダムを含め多少の拒否反応が出た中で、唯一すんなり受け入れられた『ティエレン』は、やっぱりキットもステキです。
見たこともない股関節だった『ユニオンフラッグ』と違い、ティエレンの股関節は極めて普通になっています。
肩の下のオレンジ部分はシールで再現となっています。
型式番号の『MSJ-06U-A』は、やはり『ザク』へのオマージュでしょうか?
インストの"新たなMSの開発に迫られている"は、新MS登場への伏線でしょうか?
今一番熱いオヤジ『セルゲイ・スミルノフ』中佐の異名は『ロシアの荒熊』だそうです。
・・・どうなんでしょう・・・・・・。


今現在、『呂布トールギス』を製作中。
『赤兎馬』のスミ入れは、泣けてきます。



完成品
HG 1/144 ガンダムキュリオス
HG 1/144 ティエレン地上型



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはアーサンさん

最近はガンダムより量産MS達の活躍が気になりつつあります。
ティエレンタオツーが1月に発売で嬉しく思います。(ティエレンは私の好きな武装ビームサーベルを装備していないのが残念!)
今月だけでMGを3つも買ってしまったので他のガンプラの購入は控えています。

ティエレンとキュリオスのレビュー楽しみにしています♪
たーくん
2007/11/23 00:30
私も昨日、この2体を買ってきました。
キュリオスは差し替え変形だったのが少し残念ですが、シールドのギミックが面白く、色々遊べそうですw
ティエレンのランナーを見ていると、今後色々と流用されそうな部分がいくつもあって、宇宙型とかも発売するのかなぁ・・・と想像を膨らませてますw
あと、キュリオスにチラシが入っていましたが、電ホビの2月号にはエクシアの改造パーツも付くらしいですね☆昨日は既にそれを見越して、この2体と一緒にエクシアももう一個買ってきてしまいましたw
ソラ
2007/11/23 11:30
>たーくんさん

タオツー発売されるんですか!
またピンクのキットが出るんですねぇ。
どんな武器が付いてるのか気になりますね。
MG3つも買われるとは、製作が忙しそうですね(^^;

私もガンバって作っていきます。
アーサン
2007/11/23 14:15
>ソラさん

キュリオスのレビューアップされてましたね。
ティエレン初め、量産機は色々バリエーションで勝負みたいですね。

アストレア改造パーツは、ガンダムエクシアと簡単に付け替えられれば嬉しいんですが。
ホビージャパンでもアヴァランチエクシアへの改造パーツが付いたりしたら面白そうです。
アーサン
2007/11/23 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    キュリオスとティエレンを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる