アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 呂布トールギス(呂布トールギス・赤兎馬)

<<   作成日時 : 2007/11/23 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

本当に面白いな・・・
ここまでオレとやれる奴は珍しいぞ!



画像

BB戦士三国伝 風雲豪傑編から『呂布(りょふ)トールギス』です。
キットのボリュームがすごいので、今回は呂布トールギスと『赤兎馬(せきとば)』をお伝えします。

”人中に呂布あり”と天下にその名を轟かせる暴将で、ひたすら強さのみを追求する、三離紗(ミリシャ)最強の侠です。

可動は三国伝標準です。
画像

画像



画像

肩鎧の付根は、今までのキットと違い、ポリキャップ(PC)のボールジョイントになっています。



●軽装タイプ
画像

呂布トールギスの軽装タイプです。
頭飾り、面当て、肩鎧、胸鎧、腰鎧を外しています。
リアスカートは外しませんが、肩のPCは外します。
肩鎧を初め、他キットとの互換性は低く、頭部周り位しか取り替えられません。

画像

画像



画像

手は左右握り手の他に、左右平手が付属します。
暴将らしく”鷲掴む”感じの平手です。

手は2種類ありますが、付根のPCは一つずつしかないので、付け替える際はPCも付け替えます。


画像

額には呂布の”呂”の字があります。
クリアパーツのバイザー越しに呂布の目が見えます。


画像

口元はガンダムタイプ(?)のものと交換可能です。
目が良く見えます。



●武装
画像

呂布トールギスの武器は、超巨大な『破塵戟(はじんげき)』。
自分の身長より大きな、呂布自慢の武器です。

パーツは穂先と柄の2パーツになっており、手の下側から柄を差し込み、先端に刃をはめて持たせます。

画像



画像

必殺技は破塵戟を頭上で回転させ、暴風を巻き起こしながら敵を斬る『旋風大烈斬(せんぷうだいれつざん)』です。



●赤兎馬
画像

呂布の愛馬、戦馬・『赤兎馬』です。

”人中の呂布 馬中の赤兎”と謳われるほどの名馬です。

頭部、四脚の付根と膝が可動します。

画像

画像



画像

赤兎馬には呂布トールギスを搭乗可能です。

ただ乗っているだけなので、他のキットでも搭乗できます。


画像

バランスを取れば後足だけでも自立します。


画像

この状態でも、呂布を乗せることができます。


・変形
画像

赤兎馬は戦馬形態から戦輪形態に変形します。
頭部と脚を折りたたみ、鞍を起こしてシートを出します。

タイヤが回転するので、コロガシ走行が可能です。
折りたたんだ脚が転倒を防いでくれます。
画像

画像



画像

戦輪形態の赤兎馬に呂布トールギスを搭乗させる際は、リアスカートを取り外し、背中に取り付けておきます。


画像

呂布トールギスのお尻と、赤兎馬のシートの凹凸を合わせ搭乗させ、固定します。

そういえばハンドルが付いていません。


●身長比較
画像

呂布トールギスは他の三国伝キットの1.5倍の身長があり、頭一つ分高くなっています。



以上、呂布トールギスでした。
BB戦士では久しぶり、三国伝では初となる大型キット。
呂布トールギス単体は文字通り大きいですし、赤兎馬も付属し大ボリュームです。

ただ、三国伝のウリだと思っていた鎧の互換性が、最近のキットでは低くなっているのが少し気になります。
豪華なキットが続いてきたので、そろそろシンプルなのが見たいです。

そして、次回は今回取り上げなかった『玉璽』と『天玉鎧』をやりたいと思います。

―――次回を待て!!



関連記事
BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 呂布トールギス(玉璽・天玉鎧)

BB戦士 三国伝 戦神決闘編 玄武装 呂布トールギス







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BB戦士 呂布トールギス(呂布トールギス・赤兎馬)」について
「BB戦士 呂布トールギス(呂布トールギス・赤兎馬)」について かっこいい。 ...続きを見る
冷やしうどん
2007/12/13 11:30
呂布トールギス/赤兎馬
さきほど雑記で「レビューは無理かも・・・」と書きましたが、薬が効いてきたのか体調が回復してきたので、今のうちにレビューを更新しておきますw ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/01/27 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 呂布トールギス(呂布トールギス・赤兎馬) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる