アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 斧雷丸 【豪華必殺!! 限定版!!】

<<   作成日時 : 2007/11/28 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ペガサス幻想』が頭の中でリフレイン



画像

BB戦士 武者○伝2から、”ブライト”こと『斧雷丸(ブライマル)』です。
モチーフは『ガンダムF91』。
鎧を装着していない状態がブライトです。

交通機動隊所属の武者刑事で、違法武者バトルを取り締まっています。
武者○伝の『斗機丸(トキマル)』の後輩です。

今回のキットは2002年に行われた「むっちゃ武者クジキャンペーン」の景品の一つで、鎧を青メッキに、その他のパーツをパールっぽい成型色に変更した内容になっています。
当時はガンプラから離れていたし、そんなキャンペーンがあったことも知りませんでしたが、近所の中古屋で売られていたので購入しました。
ちなみに元は非売品です。

肩のシールは銀地に”F”、”91”のシールだったので、文字だけ切り抜いて貼ったのですが、肩鎧をはめる度に剥がれそうになるのなんの。
いずれ剥がれます。

可動箇所は首、肩、足です。

画像

画像




画像

肩に付いているのは『長鎖手錠(チェーンワッパー)』。
つまり手錠です。


画像

手持ち武器は『トライアットショットガン』。


画像

通常の瞳以外に、笑った瞳と、額に貼る”怒り”マークのシールがあります。



●斧雷丸
画像

ブライトが鳥の鎧を装着した状態が、斧雷丸です。

通常版では頭飾りは銀メッキですが、限定版では鎧と同じく青メッキになっています。

画像

画像



画像

中のブライトはこんな感じ。
頭部両側のアンテナを前に倒すことで、目が緑から赤い三白眼に変わります。
胴体を伸ばし、両肩の長鎖手錠も外します。


画像

武器は巨大な刀『斬斧刀(ザンブトウ)』。


画像

斬斧刀とトライアットショットガンを合体させると『電撃斬斧刀(デンゲキザンブトウ)』になります。
斬撃に電気の力が加わります。


画像

斬斧刀、および電撃斬斧刀は頭に付けることもできます。


画像

両肩、両足の『折刃刀(オルハカッター)』を展開することで『刃速形態(じんそくけいたい)』になります。



●黒鋼翼形態
画像

斧雷丸の鎧は組み替えて『黒鋼翼形態(メタルウイングモード)』になります。

通常版では鎧が黒いので”黒”でいいのですが、限定版では”青”ですね。

まんま「聖衣」に見えてきます。

画像

画像

画像




●黒鋼雷鳥形態
画像

斧雷丸が変形し『黒鋼雷鳥形態(メタルサンダーバード)』になります。
これも”青”ですね。

必殺技はこの形態で音速で相手に体当たりする『爆砕雷鳥(スパークサンダーバード)』です。

画像

画像

画像




以上、斧雷丸でした。
たまたま手に入れたこのキット。色がキレイで気に入っています。

ただ、斧雷丸でのプロポーションが優先されているためか、ブライトの頭の大きさが気になります。
まあ、斧雷丸で飾るので問題ないですが。

斧雷丸時に長鎖手錠が余ってしまいますので、どこかに引っ掛けておきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 斧雷丸 【豪華必殺!! 限定版!!】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる