アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 天零頑駄無【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】

<<   作成日時 : 2007/11/30 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

知っているか!



画像

BB戦士 武者○伝2から『天零頑駄無(テンレイガンダム)』です。
モチーフは『ウイングガンダムゼロ』です。

天零頑駄無は超SD戦国伝 武神輝羅鋼(ぶじんきらはがね)編の登場人物では、と思われるでしょうが、これは武者○伝2の「Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム」というセットに含まれているキットです。
セットの内容は天零頑駄無の他に『風車(カザグクマ)の百式』、『うっかりざくれろ』、『若神丸(ワカマル)』のキットが入っており、要するに『ザクレロイーターズ』の天零頑駄無になります。
このセットはそれぞれ通常版とは違う処理が施されており、この天零頑駄無は写真の通り『輝羅鋼(キラハガネ)』のパーツ以外、全身がクリアパーツになっています。

ちなみに、武者○伝2の天零頑駄無の記憶は戻っていません。

可動箇所は首、肩、足、つま先です。
つま先は変形機構があるため動くようになっています。

全身クリアということでスミ入れは行わず、塗装もメッキやメタリック系を使用し、キラキラさせてみました。

画像

画像



画像

腰の刀は『零明刀(れいみょうとう)』と言います。



●軽装タイプ
画像

天零頑駄無の武者形態からカブト、肩鎧、バックパック、零明刀を外し、軽装タイプになります。

スッケスケです。

画像

画像



画像

クリア成型ということで、後頭部から額の模様が薄っすら透けて見えます。



●戦闘形態
画像

天零頑駄無の戦闘形態です。
印象が赤から青に変わりました。

肩鎧はバックパックと繋がっているため、腕がほとんど動かせません。
零明刀を外しているため、実は丸腰です。

画像

画像




●鬼刃閃空斬形態
画像

戦闘形態から『鬼刃閃空斬(きじんせんくうざん)』形態に変形します。
必殺技の形態です。

画像

画像




●輝羅鋼の神器
画像

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編のキットには輝羅鋼と言われる特殊な加工の施されたパーツが付属します。
クリアグリーンの成型色のパーツの上に細かな模様が描かれたこの鎧は『輝羅鋼の神器(キラハガネのじんぎ)』です。

画像



画像

輝羅鋼の神器の頭飾りは、結晶(クリスタル)状のものからガンダム顔に変えることができます。



●輝羅鋼の形態
画像

天零頑駄無が輝羅鋼の神器を装着した形態が『輝羅鋼の形態』です。

足が伸びた分、腕が短くなっているのですが、全然気にならない豪華さです。

バックパックのオレンジの部分は可動します。

画像

画像



画像

スッケスケのキッラキラです。


画像

頭飾りをガンダム顔に変えてみました。


画像

このガンダム顔、実は天空武人(てんくうぶじん)を模した『武神像(ぶじんぞう)』のパーツで、天零頑駄無には他に上半身が付属し、武神輝羅鋼編の他のキットも購入すれば、武神像を完成させることができます。


画像

武神像の頭部を後ろに付けておけば、失くす心配が減ります。

天零頑駄無には他に『起動武神天鎧王(キドウブジンテンガイオウ)』の『雷撃剣(らいげきけん)』、『超機動大将軍(チョウキドウダイショウグン)』の『天空鳳凰翼(てんくうほうおうよく)』を取り付けられるそうですが、持っていないのでスルーです。



以上、天零頑駄無でした。
通常版もカッコいいものの、豪華秘伝版は透けて光ってイイ感じです。
白さが際立っています。

今回、白すぎて写真が見辛かったらすみません。



関連ページ
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 若神丸【赤鬼 & 青鬼メッキバージョン】
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 風車の百式とうっかりざくれろ【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天零頑駄無
以前レビューした天零頑駄無ですが、先日、微妙に改良を加えたのと、過去のレビュー時の写真があまりよろしくなかったので、今回改めて再レビューします☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/11/30 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天零は元々豪華でしたが、クリアになることで更に豪華さが増しますね!
この豪華秘伝セット、ランナー配置の関係でザクレロがてっかてかになってて面白いですよね(^−^)
ソラ
2007/11/30 15:02
>ソラさん
名前の通り、豪華さがありますよね。
クリア武者は他にもいますが、別格って感じがします。

ざくれろのパーツって全部金メッキになっているんですね。
設定通りに作ろうとすると、ほとんどメッキを落とすことになるんで、ピカピカでいこうかと思っています。
アーサン
2007/12/02 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 天零頑駄無【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる