アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 仁王頑駄無

<<   作成日時 : 2007/11/09 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

飛鳥の盾とその他のパーツ



画像

新SD戦国伝 地上最強編から『仁王頑駄無(ニオウガンダム)』です。
モチーフは『ガンダムF90II号機』です。

地上最強編の第三章『地獄牙(ベルガ)兄弟の反乱』の舞台、赤流火穏(アルビオン)の国の第二王子で、『阿修羅頑駄無(アシュラガンダム)』の弟です。
古いことにこだわらないおおらかな性格で、人情話に弱いです。

可動箇所は首、肩、脚。
一応、変形機構により腰が回転しますが、軸が中央にないので、回しすぎると胴がズレます。
額部分の宝玉シールが付属します。

画像

画像




画像

バックパックの光背(?)は展開が可能です。

画像

ただし、正面からは見えません。

画像

小さいんですよねぇ。



●武装
画像

武器の『対雷威銃(ツインライフル)』です。
右手が"B"、

画像

左手が"A"になります。
対雷威銃Bからはスプリングにより弾丸を発射できます。


画像

対雷威銃を前後に合体させると『遠方雷威銃(ロングライフル)』になります。


<
自然の力を増幅する『怒涛剣(ドトウケン)』。


画像

必殺技は『激刃迫撃斬(ゲキジンハクゲキザン)』。


画像

『凌駕の槍(りょうがのやり)』。


画像

盾は身体より大きな『飛鳥の盾(アスカのタテ)』。


画像

飛鳥の盾は持ち手により持たせ方を選べます。

画像



画像

飛鳥の盾の裏には対雷威銃を装着できます。


画像




●軽装タイプ
画像

画像

仁王頑駄無の軽装タイプです。
フェイスガードと、両肩の鎧。バックパックを取り外します。

画像

画像



画像
ツイスト ツイスト

腰を捻るとこんな感じ。



●武器鳥モード
画像

画像

謎の人物『龍・牙髄(リ・ガズイ)』に授けられた法力により『武器鳥(メカニバード)モード』に変形できます。

画像




画像

武器鳥モードの飛鳥の盾の部分と、

画像

残りの部分です。

なんか盾だけでいぐね!?


画像




以上、仁王頑駄無でした。
キットとしては変形機構で腰がやや捻れるものの可動としては標準的。
色分けに関しては厳しい部分があります。

武器鳥モードのスタイルは盾が大部分を占め、三位一体モードでは後ろ足になるなど、単体での魅力は乏しいかもしれません。

とりあえず残り一体です。



BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 阿修羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 不知火頑駄無
合体!三位一体モード & 三盾合体!!!
BB戦士 新SD戦国伝 伝説の大将軍編 頑駄無阿修羅王

1/100 ガンダムF-90U Lタイプ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仁王頑駄無
地上最強編第三章より,仁王頑駄無です. ...続きを見る
ソラのブログ
2007/11/09 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阿修羅、仁王とくればお次は・・・やはりあの仮面君ですねw
仁王はデザインは悪くないのですが、三体合体のためにキットは随分割を食っている感じがします(^^;
それにしても、細部まで塗装が行き届いてきれいですね〜!私はシールで妥協してしまいました(^^;
ソラ
2007/11/09 13:49
仮面君、ですかねぇ(^。^;

デザインはホント、いいんですよ。
ただ変形・合体のさせ方での仁王自身の存在価値の低さが気になって、気になって。

塗装は今回、特にきつかったですね。
赤流火穏の人たちは模様が曲線主体なのに加え、1つのパーツに3色、4色乗せる部分もあって、そこが大変でした。
多くても2色までにしてくれないと。
アーサン
2007/11/09 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 仁王頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる