アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 不知火頑駄無

<<   作成日時 : 2007/11/12 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

不知火流究極奥義 レオタード忍蜂!!!



画像

新SD戦国伝 地上最強編から『不知火頑駄無(シラヌイガンダム)』です。
モチーフは『ガンダムMk-X』です。

地上最強編の第三章『地獄牙(ベルガ)兄弟の反乱』の舞台、赤流火穏(アルビオン)の国を治める『鐘馗頑駄無(ショウキガンダム)』の側近で、政治の作法を心得ています。
身分の低い家柄の出身で、その分下積みの大切さも知っています。

可動箇所は肩、脚。
首は変形機構のため、左右に回らないようになっています。
額部分の宝玉シールが付属します。

後頭部に赤いものが・・・。

画像

画像




●武装
画像

『炎の斧(ほむらのおの)』と、

画像

激しい轟音を発する『凄烈剣(セイレツケン)』です。


画像

必殺技は『轟破凄烈斬(ゴウハセイレツザン)』。


画像

『火炎乱散破天(フレイムランチャー)』はスプリングギミックで弾丸を発射できます。


画像

火炎乱散破天には凄烈剣を収納できます。


画像

盾は『翔破の盾(ショウハのタテ)』です。



●軽装タイプ
画像

画像

不知火頑駄無の軽装タイプです。
フェイスマスク、両肩の鎧、バックパックを外します。
肩の後ろや胸の部分の模様のモールドが無いため、付属のシールを使用しています。

後頭部の赤い部分が丸見えです。
腕には謎の穴が開いています。この穴は最後まで何に使うのか分かりませんでした。

画像

画像




●武器獣モード
画像

画像

謎の人物『龍・牙髄(リ・ガズイ)』に授けられた法力により『武器獣(メカニマル)モード』に変形できます。

前足の黄色いパーツは通常時には取り付けておく場所が無く、武器獣モード時のみ使用します。

画像



画像

名前に恥じないメカメカしい感じの獣です。

画像




以上、不知火頑駄無でした。
キットとしては当時はいろプラと呼ばれ、今では当たり前になった多色成型ランナーが使用されており、色分けは相変わらず厳しいものの、完成度は高くなっています。
一部模様のモールドが無かったり、謎の接続穴があるなど、少し抜けたところはありますが。

武器獣モードへの変形は、赤流火穏の三人の中では一番正統的な変形と言えるのではないでしょうか。
その分可動でワリを食っていますが、変形後のスタイルはいいです。

次回はいよいよ三位一体です。



BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 阿修羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 仁王頑駄無
合体!三位一体モード & 三盾合体!!!
BB戦士 新SD戦国伝 伝説の大将軍編 頑駄無阿修羅王






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不知火頑駄無
地上最強編第三章より,不知火頑駄無です. ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/11/12 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
仮面君の完成、おめでとうございます!
こういう長い斧を持った武者って、あまり見かけませんよね。

個人的には4つ足の武器獣モードが好きです☆
でも、もし自分がある日突然、法力でこんな姿に変えられちゃったら、凹むかも(苦笑)
ソラ
2007/11/12 18:41
PS.リンク名変更、ありがとうございました☆
ソラ
2007/11/12 18:42
確かに斧って少ないですね。
赤流火穏の三人の武器の中では、一番好きですね。

4つ足の後ろ足が、なんとなく獅頑駄無っぽくもありますね。
赤流火穏の人たちの変形って、修行で身につけたものじゃなくって、ある意味勝手に身につけられてしまったものなんですよね。
合体はどんな感じなんだろ?
気持ちイイのかな?(//▽//)
アーサン
2007/11/13 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 不知火頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる