アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 合体!三位一体モード & 三盾合体!!!

<<   作成日時 : 2007/11/13 09:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

王子!和魂!踏み台!
3つの力が今ひとつになる!
三位一体!業火猛襲弾!!



新SD戦国伝 地上最強編 第三章 地獄牙兄弟の反乱
画像


赤流火穏(アルビオン)の国の領主、鐘馗頑駄無(ショウキガンダム)が行方不明になり、配下の地獄牙羅刹(ベルガギロス)、地獄牙夜叉(ベルガダラス)の兄弟が反乱を起こし武里守勉城(ブリスベンじょう)を乗っ取ってしまいました。
鐘馗頑駄無の息子、阿修羅頑駄無(アシュラガンダム)と仁王頑駄無(ニオウガンダム)、そして側近の不知火頑駄無(シラヌイガンダム)の三人は鐘馗頑駄無の手がかりを求め、謎の矢文の指示により都臨屯(トリントン)の鐘馗頑駄無の生家を訪れました。
そこで待っていた謎の人物、龍・牙髄(リ・ガズイ)から和魂(にぎだま)を受け取った阿修羅頑駄無ら三人は一路武里守勉城へ向かい、遂に地獄牙兄弟を追い詰めました。
しかし、鐘馗頑駄無をあの方の力で玉に封じ込めたという地獄牙兄弟の連携分身攻撃、鬼神闇縛の舞(キシンオンバクのマイ)に、三人はなす術もありません。



・三位一体モード
画像

画像

阿修羅頑駄無、仁王頑駄無、不知火頑駄無、三人の変形能力の集大成『三位一体(トリプルスクラム)モード』です。


地獄牙兄弟に対抗するため、阿修羅頑駄無、仁王頑駄無、不知火頑駄無の三人はそれぞれの変形能力を発揮し、三位一体モードになります。
そして合体必殺技、業火猛襲弾(ゴウカモウシュウダン)により、地獄牙兄弟を打ち倒すことができました。
地獄牙羅刹の最後の言葉「・・・黒守暴穏島(クロスボオンとう)のあの方がこの国はおろか、異国をも全て制覇するのだ!!」に不穏なものを感じた阿修羅頑駄無は、鐘馗頑駄無に黒守暴穏島への旅立ちを願います。


画像



画像

画像

阿修羅頑駄無。
阿修羅王(アシュラおう)モードにし、仁王頑駄無の肩アーマー、不知火頑駄無のバックパックを取り付けます。

画像



画像

画像

仁王頑駄無、不知火頑駄無が合体した踏み台(?)です。
むしろ武器獣(メカニマル)メインです。
阿修羅頑駄無を乗せるのが前提のためか、胴体中央が不自然にへこんでいます。
その分、阿修羅頑駄無を安定して乗せることができます。

画像



画像

不知火頑駄無。
武器獣モードから武器類とバックパックを取り外しています。


画像

仁王頑駄無。
盾も無く、肩アーマーも外されて・・・。

たぶん彼は、不知火頑駄無よりも下積みの大切さを知っています。


画像

阿修羅王モードの武器腕(メカニアーム)も使い、三人の全ての武器を持たせることができます。

画像

仁王頑駄無の腕も使えば、仁王にも陽が当たりますo(↑▽↑)o。


・三盾合体
画像

画像

阿修羅頑駄無の神火の盾(シンカのタテ)、仁王頑駄無の飛鳥の盾(アスカのタテ)、不知火頑駄無の翔破の盾(ショウハのタテ)が合体した『光輝の盾(コウキのタテ)』です。


神火の盾に和魂を近づけると、眩い光と共に飛鳥の盾と翔破の盾が吸い寄せられるように合体し、船のような巨大な盾に変形しました。


どう見ても、飛鳥の盾に他の盾が吸い寄せられたように見えます。

画像


画像

光輝の盾には三位一体モードを乗せることができます。
ただ乗っているのではなく、接続パーツを使って固定されています。


今、三人は、謎が潜む島"黒守暴穏島"へ向け出発します。
大いなる勇気と希望を胸に!

―――第三章 終わり




以上、三位一体と三盾合体でした。
近所のお店に阿修羅頑駄無が残っていたのと、10月のBB戦士の再販で仁王頑駄無と不知火頑駄無が手に入ったのでやってみたかったこの企画。
一番のネックは塗装でした。

キットに色が足りないのは仕方の無いことながら、赤流火穏の人たちの曲線主体の模様は細い部分も多く、その点が大変でした。

しかし、苦労した分愛着が湧くもの。
完成させてみれば大満足。
合体させても余剰パーツが出ないのはイイモンです。

・・・と、思っていたら、阿修羅頑駄無の通常のフェイスガードが余っていました。
これは三位一体のどこかに引っ掛けておきます。


ちなみに、黒守暴穏島へ向かう三人は三位一体モードではなく、ちゃんと分離した状態で盾に乗って行きます。



BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 阿修羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 仁王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 地上最強編 不知火頑駄無






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三位一体(トリプルスクラム)モード その2
[http://blogs.yahoo.co.jp/stance_of_resistance_mtm/16285110.html 以前],ジャンクの不知火を使って紹介しましたが,完品の不知火をゲットできたので,撮りなおしてみました☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/11/13 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    合体!三位一体モード & 三盾合体!!! アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる