アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 鳳凰似帝大将軍【前編】

<<   作成日時 : 2007/12/10 09:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

三人寄ればなんじゃらほい!?



画像

武者○伝Vから『鳳凰似帝大将軍(トリニティダイショウグン)』です。
今回は写真が多いので記事を前・後編に分けました。

武者○伝シリーズの3人の主人公が、烈帝城(レッテイじょう)の地下深くに眠っていた智・勇・豪の伝説の3つの鎧を装着しパワーアップ。
更に3人が合体して巨大な大将軍になります。

前編では合体前の個々の3人を見ていきます。



●珀神丸大将軍
画像

武者○伝2の主人公『若神丸(ワカマル)』こと”ワカ”が覚醒し『珀神丸大将軍(ビャクシンマルダイショウグン)』になりました。
武装が一番多いです。

胸の緑はクリアパーツです。

可動箇所は首、肩、腕、腰、足。
他の2人より腕が動きます。
腰はバックパック『鳳凰呼郎瑠(トリコロール)』があるため回りません。
ただし、重そうに見えて後ろに倒れないのも鳳凰呼郎瑠が支えているおかげです。

3体とも変形機構により、肩を後ろに引き出す(?)ことができます。

画像

画像




画像

『東導の軍配・采王神(とうどうのぐんぱい・さいおうじん)』を持っています。


画像

背中の2門の砲は『陰影滅消巨砲(インエイメッショウキョホウ)』です。


画像

翼である『光翼刀(こうよくとう)』は8種の武具が合体しています。

左から
『白仁剣(ハクジンケン)』
『白義剣(ハクギケン)』
『青礼槍(セイレイソウ)』
『青智槍(セイチソウ)』
『黄信刃(オウシンジン)』
『黄忠刃(オウチュウジン)』
『鉄考筒(テッコウトウ)』
『鉄悌筒(テッテイトウ)』
です。

白仁剣と白義剣を初め、ものは同じなので区別が付きません。
ネーミングは八犬伝からでしょうか?


画像

陰影滅消巨砲と合わせて、武者○伝シリーズの10組の武者に装着することができます。

大将軍といえばシリーズ中の他のキットから武器なりパーツなりを奪う極悪キットですが、この大将軍は逆で随分優しいです。



画像

肩鎧と鳳凰呼郎瑠を外すことで軽装形態になります。
鳳凰呼郎瑠は背中と腰に取り付けるので、外せばよく動くようになります。
後頭部の穴は合体用です。

画像

画像




●武炒丸翔軍
画像

武者○伝の主人公『武者丸(ムシャマル)』こと”武ちゃ丸”が覚醒し『武炒丸翔軍(ムチャマルショウグン)』になりました。
天宮(アーク)の国の剣術の師範代です。

可動箇所は首、肩、腰、足。
3人の中で一番の実力者ですが、一番動きません。

画像

画像




画像

背中の刀は『西断の大刀・純王神(せいだんのだいとう・ジュンオウジン)』です。
武ちゃ丸の純粋な心で敵を一刀両断できます。

SDにしては長めの刀になります。



画像

肩鎧と純王神を外すことで軽装形態になります。

腕の肉抜き穴がかなり目立ちます。

画像

画像




●超将爆牙
画像

武者○伝Vの主人公『爆牙丸(バキマル)』こと”バッキー”が覚醒し『超将爆牙(チョウショウバッキ)』になりました。
武器を使うより格闘を得意とします。。

可動箇所は首、肩、腰、足、足首。

鎧を外しての軽装形態とかはありません。

画像

画像




画像

足の関節が多いので、ケリポーズができます。


画像

バッキーらしく、腕にクローを付けてみました。



●鳳凰炉治意
画像

珀神丸大将軍の鳳凰呼郎瑠、武炒丸翔軍の肩鎧と合体時の胸鎧を合体させることで『鳳凰炉治意(トリロジー)』というフェニックス型の戦闘機になります。

あまりフェニックスに見えません。

画像

画像



画像

これが胸鎧です。



以上、鳳凰似帝大将軍・前編でした。
とりあえず、色塗りの大変さは尋常ではありません。

それでは引き続き後編をどうぞ。



関連ページ
BB戦士 武者○伝V 鳳凰似帝大将軍【後編】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BB戦士 鳳凰似帝大将軍」
「BB戦士 鳳凰似帝大将軍【前編】」について かっこいい。 ...続きを見る
冷やしうどん
2007/12/12 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 鳳凰似帝大将軍【前編】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる