アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 鳳凰似帝大将軍【後編】

<<   作成日時 : 2007/12/10 09:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

♪誕生! 無敵の ドでかい守護神



画像

武者○伝Vの『鳳凰似帝大将軍(トリニティダイショウグン)』の後編。
今回は合体を見ていきます。

ワカが覚醒した『珀神丸大将軍(ビャクシンマルダイショウグン)』。
武ちゃ丸が覚醒した『武炒丸翔軍(ムチャマルショウグン)』。
バッキーが覚醒した『超将爆牙(チョウショウバッキ)』。

3人が『武者魂勝牙神(ムシャコンジョウガッシン)』することで史上最大・最強の大将軍になります。

最大は”邪滅の矢(じゃめつのや)”を受けた『初代頑駄無大将軍』や『超機動大将軍』、最強は『飛駆鳥大将軍』じゃないかと思いますが、それはまた別の話。



●鳳凰似帝大将軍
画像

ワカが頭、バッキーが右足、武ちゃ丸が左足の状態が『鳳凰似帝大将軍』です。
一応、基本形になります。

可動箇所は首、肩、腕、足。
上半身がワカのおかげで腕が動かせます。
足はそれぞれの首の部分で動きますが、膝が曲がることはありません。
ハッキリ言って動きません。

画像

画像



画像

胸鎧の穴からワカの胸のクリアパーツが見えます。


画像

画像

両足の二人は、こんな不憫な姿に。


画像

大きさ比較でおなじみの『MG ストライク』と比べてみると、頭の位置は低いですが、角を含めると大将軍の方が大きいです。


画像

『東導の軍配・采王神(とうどうのぐんぱい・さいおうじん)』が小さいです。


画像

采王神には腰の『西断の大刀・純王神(せいだんのだいとう・じゅんおうじん)』や、肩後ろの『光翼刀(こうよくとう)』の刀を取り付けることができます。


画像

必殺技は『超弩級奥義・鳳凰無限界(ホウオウムゲンカイ)』(武者○伝外伝より)



●野っ突化大将軍
画像

鳳凰似帝大将軍から上半身と左足を入れ替え、『野っ突化大将軍(ヤッツケダイショウグン)』になります。
武ちゃ丸が頭、バッキーが右足、ワカが左足の状態です。

胸鎧が共通の上、頭部の形状も似ているので、あまり変化がわかりません。

画像

画像



画像

腕が動かないので、腰に純王神を付けるとまともに腕を下げられません。


画像

画像

遂にワカもこの姿になりました。


画像

武ちゃ丸が上半身ということで、剣術が得意になります。


画像

光翼刀の刀は自分で使用することもできます。



●裂ッ駆離大将軍
画像

野っ突化大将軍から上半身と右足を入れ替え、『裂ッ駆離大将軍(ザックリダイショウグン)』になります。
バッキーが頭、武ちゃ丸が右足、ワカが左足の状態です。

格闘戦が得意になります。

他の2つに比べ、足が左右に開くようになっています。

画像

画像



画像

バッキーが上半身になったことで、印象が少し変わりました。


画像

腕に両肩のクローを取り付けられるとありますが、取り付け穴の大きさや、腕の太さが合わないので、しっかりはまりません。


画像

クローには光翼刀の刀を取り付けられます。
これまた穴の大きさが合いません。



以上、二回にわたってお送りした鳳凰似帝大将軍でした。
製作は疲れました。

単純に考えれば、普通のBB戦士3つ分のボリュームなのですが、なにより塗装の必要がかなりあります。
1つだけでも他の武者より塗る分量が多いです。

苦労した分、達成感があるかといえばそれも微妙で、合体後の動かなさが悲しくなります。
鳳凰似帝大将軍以外、まともにポーズがとれません(T△T)。
1 + 1 + 1が3にならなかったようです。

ただ、合体前のワカの珀神丸大将軍は気に入っています。



関連ページ
BB戦士 武者○伝V 鳳凰似帝大将軍【前編】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 鳳凰似帝大将軍【後編】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる