アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 烈光頑駄無

<<   作成日時 : 2007/12/14 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

♪金の心を持つ男〜



画像

新SD戦国伝 伝説の大将軍編から『烈光頑駄無(レッコウガンダム)』です。
前作、地上最強編の『弓銃壱(キュウジュウイチ)』が修行してパワーアップした姿です。
モチーフは『ガンダムF91』です。

地上最強編の戦いの後、修業の中で弓と銃以外に拳法も習得し、武闘家としてのパワーを身に付けました。
その後、大将軍不在の天宮(アーク)の国を治めている轟天頑駄無(ゴウテンガンダム)から三烈神(さんれつじん)の鎧の一つ『烈光の鎧』を授けられ、名前を烈光頑駄無に改めました。

伝説の大将軍編のストーリーを簡単に説明すると、
地上最強編で共に戦った、影舞乱夢(エイブラム)の白龍頑駄無(ハクリュウガンダム)は頑駄無白龍大帝(ガンダムハクリュウタイテイ)として、赤流火穏(アルビオン)の阿修羅頑駄無(アシュラガンダム)は頑駄無阿修羅王(ガンダムアシュラオウ)として、それぞれの国の国王になったのに、ひとり出世そびれて家臣止まりの弓銃壱がいろいろあって大将軍になって轟天頑駄無の婿養子になる。
そんなサクセスストーリーになっています。

可動箇所は首、腕、足です。

画像

画像



画像

兜は中の頭が見える構造になっています。


画像

肩のフィンは上下に可動します。


画像

烈光頑駄無は左利きのため、刀の『豪嵐丸(ごうらんまる)』は右の腰に付いています。


画像

拳法家らしく右手には『手甲(てっこう)』をしています。

身に付けた自己流の拳法『剣勢拳(けんせいけん)』は、利き腕の左手で剣を使い、右手から拳法を繰り出す合体技です。


画像

銃と弓を合わせたような武器『厳光の弓(げんこうのゆみ)』はスプリングギミックで弾を発射できます。


画像

画像

また、左右の手に『トンファー』を装着できます。


画像

画像

厳光の弓とトンファーはバックパックに装着できます。



●軽装タイプ
画像

烈光頑駄無の軽装タイプです。
この形態が特に拳法家としての姿になります。
兜飾りは外して、頭部に付け替えます。

画像

画像



画像

豪嵐丸は外しません。



●闘覇の鎧
画像

烈光頑駄無の鎧は、鎧台座を利用して飾ることができます。
鎧の名は『闘覇の鎧(とうはのよろい)』と言います。

”烈光”頑駄無なのに、”闘覇”の鎧とはこれ如何に?


画像

台座には”闘覇”としっかり書かれています。

烈光の鎧は豪天頑駄無のキットに付属します。



以上、烈光頑駄無でした。
箱絵に比べると、かなりズングリした体型になっていますが、けっこう好きです。
左利きの武者というのも面白いと思います。

惜しむらくは烈光頑駄無としての烈光の鎧が他のキットに付属するということ。
ただ、長らく再販の待たれた豪天頑駄無が2008年の1月に再販されるとのこと。
ぜひとも手に入れねば。

追記:
念願の轟天頑駄無に加え、烈破頑駄無、烈空頑駄無も購入することができました。



関連ページ
BB戦士 烈破頑駄無
BB戦士 烈空頑駄無
BB戦士 轟天頑駄無
天来変幻 烈光・烈破・烈空の鎧






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
烈光頑駄無
BB戦士レビュー。今回は「烈光頑駄無」です。 ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/12/15 01:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 烈光頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる