アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HG 1/144 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

<<   作成日時 : 2007/12/15 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

♪わたしの わたしの彼は〜 左きき〜



画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00』から、『グラハム専用ユニオンフラッグカスタム』です。
パイロットはもちろんセンチメンタリストの『グラハム・エーカー』中尉です。

ユニオンの最新モビルスーツ『フラッグ』を開発者であるレイフ・エイフマン教授自らが完成させた強化改良機です。
通常のフラッグの2倍近いスピードを出すことが可能ですが、全速旋回時には12Gもの負荷がパイロットにかかります。

グラハム・エーカーといえば、劇中の様々な名ゼリフが印象的です。
ちなみにフラッグカスタムが左手にライフル、右手にディフェンスロッドを装備しているのは、グラハムが左利きだからです。

キットは以前発売された『ユニオンフラッグ量産型』から武器やバックパックのランナーを抜き、新規ランナーを追加して、成型色を黒に変更したものになっています。
カスタムフラッグの機体色は黒とグレーが半々ぐらいなので、正確に塗り分けようとすると、かなり大変です。
今回は、塗り分けの面倒さと、箱の作例の”塗装をしなくても、設定に近い色を再現!”の写真の雰囲気が良かったので、そのまま作ってありますが、光った感じを再現したかったので、仕上げに光沢のトップコートを吹いてあります。

可動箇所、範囲に関しては、以前の量産型をご覧下さい。

画像

画像




●変更点
画像

頭部は通信能力が強化されたとのことで、右側のアンテナが大きくなっています。


画像

脛の両側も新規パーツになっています。
脹脛の形状が若干異なります。


画像

背中及び、腰のユニットも新規になります。
背中のユニットは量産型では左右独立して動きましたが、カスタムは連結しています。


画像

腰ユニットのウイングは量産型では下の方へ折り畳めましたが、カスタムは上になります。


画像

ウィングを畳んだ上体を前面から見たところです。
量産型は真っ直ぐ下まで畳めましたが、カスタムは左右に開いています。


画像

画像

背部のウィングにより、量産型より強そうに見えます。



●武装
画像

ドラム状の胴体の左側にある○が『20mm機銃』です。


画像

『ディフェンスロッド』。


画像

『ソニックブレイド(プラズマソード)』です。
成型色は白なので、柄、刃とも塗装してあります。
詳細は、以前の量産型を参照してください。

とりあえず、保持力は向上していません。


画像

今回の追加武器『試作新型リニアライフル』です。
アイリス社の試作品で、弾丸のスピードと威力が格段に高くなっています。

量産型のリニアライフルより銃身の後方が長く、ストックもあるので、持つのは大丈夫です。


画像

フォアグリップがあるので、両手持ちが可能です。


画像

画像




●フライトポジション
画像

量産機同様、フライトポジションに変形可能です。
試作新型リニアライフルにより、頭部を覆っています。

画像

画像

画像



画像

腕を伸ばし、前側のウィングを前方に可動させてX字を強調することで、『高速飛行形態』になります。

画像

画像

画像



画像

「お供しますよ、中尉」「その忠義に感謝する」

アクションベース1及び、2に対応しています。


画像

「好意を抱くよ!」



以上、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムでした。
買ったときは単なる色変えと思い、実際そうなのですが、スタイルは量産型よりいいと思います。

値段は変わらず、黒い機体なのでスミ入れも最小限で済むと考えればお徳かも知れません。

やっぱり主人公機のライバルといえば、黒くて羽が付いてないと。

量産型のウィングの下部にはミサイルが付くような突起があったので、カスタムに付くのかと思いましたが、ウィングは新規造形になっており、ミサイルも付属しませんでした。
やっぱりこれも、何かで出るのでしょうかね。



関連ページ
HG 1/144 ユニオンフラッグ量産型
HG 1/144 オーバーフラッグ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HG 1/144 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる