アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者飛駆鳥

<<   作成日時 : 2007/12/17 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日本の夏、・・・



画像

新SD戦国伝 七人の超将軍編から『武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)』です。
モチーフは『V2ガンダム』です。

前作、伝説の大将軍編の烈光頑駄無(レッコウガンダム)は新世大将軍(シンセイダイショウグン)に出世後、武威ノ進(ブイノシン)と武威丸(ブイマル)という、二人の息子を授かりました。
その武威ノ進が成長した姿が、武者飛駆鳥です。
ちなみ武威丸も七人の超将軍編に登場しますが、次作・超機動大将軍編では成長し號斗丸(ゴッドマル)として登場します。

可動箇所は首、肩、腕、足です。

画像

画像



画像

この頃のキットにしては珍しく、腕にロール軸があります。

両肩の丸『天幻鏡(てんげんきょう)』はホログラムシールです。


画像

背中のウィングに取り付ける光の翼『閃光翼(ビームウィング)』はラメ入りのクリアパーツです。
飛駆鳥の感情の高まりに反応して輝く光の翼で、好みに応じて装着します。

ウィング基部が可動します。

画像



画像

『烈旋丸(れっせんまる)』もクリアパーツです。
匠殺駆(ショウザク)が作った名刀です。


画像

必殺技は『飛燕竜巻返し(ひえんたつまきがえし)』。
精神を集中して烈旋丸にそそぎ込み、鋭く切りつけた衝撃波が竜巻となって敵をなぎ倒す技です。



●軽装タイプ
画像

武者飛駆鳥の軽装タイプです。
カブトとウィングを外しますが、肩鎧は外せません。

鉢巻状のモールドがあります。

画像

画像



画像

可動部分が多いので、イロイロ動かせます。


画像

額には父親である烈光頑駄無の兜飾りを装着できます。


●鉄鋼迦楼羅
画像

飛駆鳥のサポートメカ『鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)』です。
「天来変幻(てんらいへんげん)」の掛け声と共に轟天頑駄無(ゴウテンガンダム)の元から飛来します。

画像

画像

画像




●金色の羽衣
画像

飛駆鳥が『金色の羽衣(こんじきのはごろも)』である鉄鋼迦楼羅を装着した形態です。
飛行能力や攻撃力等が総合的にパワーアップします。

スタイルが『V2アサルトバスター』になりました。

画像

画像



画像

右肩の『目牙閃光爆星(メガビームバスター)』は、スプリングギミックで弾を発射できます。
ちなみに、弾もクリアパーツです。


画像

手持ち装備としては『目牙閃光銃(メガビームライフル)』と『鷹肩甲(ホークアーマー)』があります。

画像




以上、武者飛駆鳥でした。
金メッキにクリアパーツと使われていて、豪華というかハデですねぇ。

飛駆鳥単体としては腕に可動があるので、ポーズがいろいろ付けられるのがいいです。

鉄鋼迦楼羅は飛駆鳥以外にも七人の超将軍編の七人の超将軍(まぎらわしい)や轟天頑駄無、後のシリーズの他のキットにも装着できるそうで、遊び甲斐がありそうです。
他のキットが欲しくなる極悪さですが。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 荒鬼頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 雷鳴頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 獣王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 天地頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 千力頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 爆流頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 鉄斗羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍

天来変幻 烈光・烈破・烈空の鎧
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍編 武零斗頑駄無【飛駆鳥】
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 撃鱗将頑駄無






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武者飛駆鳥
七人の超将軍編の主人公,武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)です. ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/12/17 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに「金鳥」ですねw
私も小学生の頃、この連動遊びの誘惑にまんまと引っかかってしまいましたw

長いクリアーパーツの剣に金メッキの鎧と、1000円キットなだけあって豪華でかっこいいですよね☆
ソラ
2007/12/18 00:09
>ソラさん

大人になっても引っかかっちゃう魅力ですね(^^;
鉄鋼迦楼羅を使用するキットの記事前に飛駆鳥をやっておかねば(^ー’)

メッキパーツの量がハンパじゃないですね。
アーサン
2007/12/18 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者飛駆鳥 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる