アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 若神丸【赤鬼 & 青鬼メッキバージョン】

<<   作成日時 : 2007/12/03 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

鬼変化で行こう!



画像

BB戦士 武者○伝2から『若神丸(ワカマル)』です。

通常版では成型色が赤の普通の鎧ですが、2002年に行われた「むっちゃ武者クジキャンペーン」の景品の一つ『豪華無敗!! 限定版!! 若神丸』では赤メッキの鎧に、『Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム』のセットでは青メッキの鎧に変更されています。

今回はそんな赤メッキ青メッキのニコイチです。



●ワカ
画像

若神丸の中の人(?)ことワカです。
武者○伝2時の大将軍の息子です。
好きな食べ物はソフトクリーム。

限定版、最強チーム版ともパールっぽい成型色になっています。

画像

画像



画像

可動箇所は肩、腕、足です。
首はワカの構造上、曲がらなくなっています。
肩関節は、身体の前後に挟まれる形になっており、プラスチック同士がすれるのでヘタリが心配になるほか、頭部と干渉し腕を真上まで上げることができません。

今回、ポリキャップを他のキットから流用した白いものを使っています。
流用した側は、ここで若神丸に使用しても困らないアレです。


画像

限定版では全てのメッキパーツが赤メッキになっているため、ワカの後頭部のツノも赤くなります。



●赤鬼の鎧
画像

ワカの「鎧召還!!」の声と共に現れる『(赤)鬼の鎧』の鬼顔形態(きがんけいたい)です。
本来は『號號将頑駄無(ゴウゴウショウガンダム)』が叛多亜(ハンター)時代に使っていた鎧です。

鎧中央の鎧飾りも赤メッキになっています。

画像

画像




●青鬼の鎧
画像

號號将頑駄無が自分で赤鬼の鎧を使用することになったため入れ替えられた、レプリカの『(青)鬼の鎧』の鬼顔形態です。

画像

画像




●若神丸(赤鬼バージョン)
画像

ワカが「鎧召還!! 鬼変化!!」(武者○伝外伝にて)の掛け声と共に鬼の鎧を装着し、『若神丸』になります。

画像

画像



画像

中のワカはこんな感じ。
足を下に引き出すことで目が変わります。
口にはガンダム顔のマスクを取り付け、腕を90度回します。

ヒートアップです。


画像

以降の写真では、ツノと鎧飾りを金メッキに変えた若神丸を使用します。



画像

武者バトルのときはチームのマークを付けます。
これは通常版、および限定版の鬼のマーク。


画像

最強チーム版は「ザクレロイーターズ」のマークになります。

チームマークは頭部の他に、鎧飾りを外して取り付けることができます。



画像

武器は『砕巌頑(サイガンガン)』という金棒です。


画像

砕巌頑は持つ部分を変えることでバズーカモードになります。
トゲの一部が起き上がって、スコープになります。


画像

砕巌頑の中には『励山斬(レイザンザン)』という刀が仕込まれています。


画像

鎧は組み替えて『災鬼動(サイキドウ)』形態という状態になります。
鬼の手ですね。


画像

必殺技は災鬼動形態で放つ、『消握滅力腕(ショユアクメツリキワン)』です。



●若神丸(青鬼バージョン)
画像

青鬼の鎧を装着した『若神丸』です。
鎧の色が違うので、当然印象も変わります。

色が違うだけで内容は同じです。

画像

画像




画像

砕巌頑。


画像

砕巌頑バズーカモード。


画像

励山斬。


画像

災鬼動形態。


画像

消握滅力腕。



●両手に
画像

鬼の鎧が2つあれば、両手に装備させたくなるのが人情というもの。
というわけで持たせてみました。

なんだか色合いが”シンメトリカルドッキング”です。

画像

画像




以上、若神丸でした。
メッキがキラキラしています。
限定版の赤メッキもいいですが、最強チーム版の青メッキがさわやかでいいです。

やはり首が回らないのと、腕が上まで上がらないのが痛いです。



関連ページ
BB戦士 武者○伝2 神武兜頑駄無

BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 天零頑駄無【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】
BB戦士 SD頑駄無 武者○伝2 風車の百式とうっかりざくれろ【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若神丸
BB戦士は武者○伝2より、主人公の若神丸(ワカマル)です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/12/03 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の方の写真は、まさにシンメトリカルドッキングですねw
私も両方持ってますが、やっぱり爽やかな青メッキの方が好みですね〜(^−^)
ソラ
2007/12/03 17:24
>ソラさん

両方持って、ヘル・アンド・ヘブンですねo(^^)o
青メッキの方が、別のキットでも合わせやすいんですよね
アーサン
2007/12/03 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 若神丸【赤鬼 & 青鬼メッキバージョン】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる