アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武零斗頑駄無【飛駆鳥】

<<   作成日時 : 2007/12/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

♪風をきり 雲をわけ みんなの町へ やってきた〜



画像

新SD戦国伝 超機動大将軍から飛駆鳥(ビクトリー)が変装した『武零斗頑駄無(ブレードガンダム)』です。

魔星(マスター)に石化の術をかけられた飛駆鳥大将軍(ビクトリーダイショウグン)は鎧を変わり身にして脱出し、体が弱っているところを武零斗に助けられました。
その後、武零斗と同じ鎧を装着し、彼もまた號斗丸(ゴッドマル)達を助けていました。

というわけで、武零斗頑駄無のキットには飛駆鳥用のパーツが入っており、変更点は頭部と胸の文字です。
胸の文字は”武”ではなく”飛”になっています。
また、マスクは大将軍らしい『戦武面(バトルマスク)』です。

キットの変更点はそれだけなのですが、もうちょっと差異が欲しいなと金と銀の配色を変えてみました。

画像

画像




●軽装タイプ
画像

飛駆鳥での軽装タイプです。
素顔は確かに飛駆鳥です。

頭部の鎖帷子状のスミ入れは、途中でやらなきゃよかったと思わせてくれます。

画像

画像



画像

飛駆鳥ということで、父親の烈光頑駄無(レッコウガンダム)の兜飾りを装着することができます。

そのためだけに、飛駆鳥の頭部に穴が開いています。


画像

武零斗の兜飾りも装着できます。



●影迦楼羅
画像

飛駆鳥用の『影迦楼羅(シャドーガルーダ)』です。
金メッキを落としたので渋くなりました。
普通に作れば、当然武零斗のものと同じです。

画像

画像




●スーパーモード
画像

飛駆鳥でのスーパーモード『討魔の陣(とうまのじん)』です。
銀メインもいいものです。

画像

画像




●ハイパーモード
画像

飛駆鳥でのハイパーモード『明鏡の陣(めいきょうのじん)』です。

画像

画像



画像

心眼や九つの玉は緑から青に変更しました。



●鉄鋼迦楼羅
画像

武零斗頑駄無には武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)のキットに付属する『鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)』を装着することができます。

画像



画像

兜以外の鎧を外し、鉄鋼迦楼羅の各パーツを装着します。

画像

画像



画像

当然、『目牙閃光銃(メガビームライフル)』や『鷹肩甲(ホークアーマー)』を持たせられます。



●武零斗頑駄無
画像

折角なので、余った飛駆鳥の武器や影迦楼羅を武零斗頑駄無【彗月】に付けてみました。

画像



●武者號斗丸
画像

武零斗頑駄無のキットには武者號斗丸を完全形態にするためのパーツが付属します。
肩のシールには”鳳”、”凰”と書かれています。



以上、武零斗頑駄無【飛駆鳥】でした。

今回、初めて金メッキを落としてみました。
噂通り、ガンダムマーカーの消しペンはすごい威力です。
渋い銀メッキになりました。

武零斗頑駄無のキットとしては、やはり鎧のカタカタ加減が気になるところです。

鉄鋼迦楼羅との合体については、武者飛駆鳥ほどの一体感はないと思います。
胸鎧には隙間が開きます。
超将軍との合体に近い感じです。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍編 武零斗頑駄無【彗月】
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武零斗頑駄無
先月の再販でようやくゲットできました「武零斗頑駄無」です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/12/20 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武零斗頑駄無【飛駆鳥】 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる