アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 頑駄無闇元帥

<<   作成日時 : 2007/12/21 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盲亀の浮木、優曇華の華、ここで会ったが百年目
いざ尋常に勝負、勝負



画像

超SD戦国伝 武神輝羅鋼編から『頑駄無闇元帥(ガンダムヤミゲンスイ)』です。
キットは一応『武羅星頑駄無(ブラスターガンダム)』と『邪麗(ジャレイ)』の2体セットになっています。


●武羅星頑駄無
画像

『武羅星頑駄無』です。
前作・超機動大将軍編で敗れた魔星大将軍(マスターダイショウグン)の息子として育てられ、父の仇を討つために復讐鬼になりました。
その正体は、幼少の頃に魔星に誘拐された飛駆鳥大将軍(ビクトリーダイショウグン)の息子で、武威凰大将軍(ブイオウダイショウグン)の弟です。

モチーフは『ガンダムエピオン』です。

可動箇所は首、腕、足です。

画像

画像



画像

武器は『魔刃の剣(まじんのつるぎ)』で、妖刀といえる鋭い切れ味です。

ラメ入りの赤いクリアパーツです。



・軽装タイプ
画像

武羅星頑駄無の軽装タイプです。
胸や背中の配色は分からないので想像です。
白に金と高貴な感じです。

画像

画像




●邪麗
画像

頑駄無軍団と敵対する百鬼夜行衆の四魔将の一人、鬼魔将の『邪麗』です。
モチーフは『キュベレイ』。
色はキュベレイ以外にキュベレイMk-Uも入っています。

心優しき巫女で、元は「お麗」という名でしたが、闇魔神(やみまじん)に取り付かれ、悪知恵と妖艶な美貌を駆使します。

び ぼ う・・・!?

後に出てくる『頑駄無闇元帥』の鎧を組み合わせたものなので、腕が上下するくらいで、可動という可動はありません。
むしろ、鎧をこの形にできたことが驚嘆に値します。

画像

画像




●頑駄無闇元帥
画像

かつて飛駆鳥大将軍に敗れた闇魔神が邪麗と武羅星を取り込み『頑駄無闇元帥』になりました。
魔界の扉を開き、闇の完全復活を企んでいます。

誕生したばかりなのに”闇と魔界を知る統率者”という通り名があります。

後頭部に邪麗の顔があるのはご愛嬌です。

画像

画像



画像

武器は『邪龍の鞭(じゃりゅうのむち)』。
鋭い切っ先は正義の光を貫きます。


画像

邪龍の鞭は手に持たせるほか、腕に取り付けられます。


画像

必殺技は『覇道奥義・邪龍魔刃暗闇斬り(はどうおうぎ・じゃりゅうまじんくらやみぎり)』です。
魔刃の剣より発する轟音と、生き物のようにのびる邪龍の鞭で、暗闇にまぎれて反撃のスキを与えず襲い掛かる技です。



・パワーアップ
画像

実の父である武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)の烈旋丸(れっせんまる)と、育ての父である魔星の天剣絶刀(てんけんぜっとう)を装備できます。

剣なんて誰でも持てるじゃん、って話です。

飛駆鳥といえば、鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)がよく他のキットでも使用されますが、刀が使われるのは珍しいですね。


画像

画像

天零頑駄無(テンレイガンダム)のキットに付属する輝羅鋼の神器(キラハガネのじんぎ)の一部を装着できます。

組立説明書を見ても、どういう状況で装着するのか書かれていないので分かりません。



●真闇元帥
画像

武羅星を解き放ち、魔界からのパワーを手に入れた闇元帥の最終形態です。
腕が4本もあり見事なラスボス形態です。

ツノの取り付け位置が組立説明書の写真より上になるのですが、いいんですかね?

額には闇皇帝(やみこうてい)の胸にあった、目のような模様があります。

画像

画像




以上、頑駄無闇元帥でした。
2体セットで500円はかなりお得です。

しかも邪麗なんて並のセンスじゃできないデザインです。
真闇元帥は、ちょっと頭が大きいかな?

とにかく、組み替えて色々な形態にできるのが面白いです。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥
BB戦士 新SD戦国伝 超機動大将軍 魔星大将軍
BB戦士 武者○伝2 天零頑駄無【Go! Go! 豪華秘伝 武者バトル最強チーム】







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 頑駄無闇元帥 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる