アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 大牙頑駄無超将軍

<<   作成日時 : 2007/12/24 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東副総監「なっ、なぜ胸に虎の顔があるのだっ!?」
冴島警視総監「それは・・・カッコイイからだっ!!」



画像

SD戦国伝から『大牙頑駄無超将軍(タイガガンダムチョウショウグン)』です。
飛天頑駄無超将軍(ヒテンガンダムチョウショウグン)と、新SD戦国伝 七人の超将軍編に登場する爆流頑駄無(バクリュウガンダム)の兄です。

キットは飛天頑駄無超将軍の色変えで、大牙用のランナーが追加されたものになっています。

可動箇所は首、腕、足です。

画像

画像



画像

モチーフは『F90Y クラスターガンダム』ということで、腕に”参”、”頑駄無”という文字があります。
肩には虎を守護獣とすることから、パーソナルエンブレムの”と”のマークがあります。


画像

目には『爆撃風防(ボンバーゴーグル)』を装着できます。


画像

右腕には『鋭爪剣(えいそうけん)』が収納されています。
必殺技は大牙剣法(たいがけんぽう)『魔界十文字斬り(まかいじゅうもんじぎり)』。


画像

『魂砲(コアキャノン)』。


画像

左肩鎧は『双駆羅星砲(ダブルクラスターキャノン)』になります。
スプリングギミックで弾を発射できます。
砲門は2つあります。



●軽装タイプ
画像

兜と左肩鎧を外せば、大牙頑駄無を軽装タイプにできます。

画像

画像




●サポートメカ
画像

大牙のサポートメカの一つ『タイガ』です。

画像

画像



画像

タイガは『魂撃車(コアアタッカー)』に変形します。

画像



画像

タイガと魂砲、双駆羅星砲を合体させると『魂大牙(コアタイガ)』になります。

画像

画像



画像

こちらもサポートメカの一つ『初魂駆羅星(プロトコアクラスター)』です。
飛天頑駄無超将軍の魂駆羅星(コアクラスター)の色変えです。

画像

画像



画像

翼には”参”、”弓銃”(きゅうじゅう)の文字があります。


画像

タイガと初魂駆羅星が合体し、『双魂形態(ダブルコアモード)』になります。

画像



画像

必殺技は『爆裂 雷激一閃(ばくれつ サンダーロード)』(コミックワールドより)


画像

魂砲を使い、タイガと初魂駆羅星、飛天頑駄無超将軍の魂駆羅星を合体させて『三魂形態(トリプルコアモード)』になります。
飛天を持っていないので完成させられませんが、魂駆羅星が右側に付きます。



●大牙頑駄無超将軍
画像

大牙頑駄無とタイガが合体し、真の大牙頑駄無超将軍になります。
タイガで大牙が挟まれます。

画像

画像



画像

タイガにより大牙頑駄無の潜在パワーを引き出すことができます。


画像

組立説明書に記載されていませんが、元が飛天頑駄無超将軍なので、初魂駆羅星とも合体できます。

画像

画像

画像



画像

飛天のパーツがそのまま入っているので、赤い飛天頑駄無超将軍を組むこともできます。
兜飾りは、本物の飛天の兜飾りを金メッキにするのに役立ちます。

画像



画像

飛天の武器『駆羅星爆銃(クラスターボーガン)』用のスプリングも付いてきます。


画像

飛天の左腕を使えば、大牙頑駄無を二刀流にすることができます。
飛天の『飛翔剣(ひしょうけん)』はランナーの関係から金メッキになっています。


画像

反対に両腕をシンプルな方にもできます。
肩鎧の接続用のパーツが一組しかないので、両腕を武器付きにすることはできません。



以上、大牙頑駄無超将軍でした。
飛天に比べて、サポートメカが増えたことで合体パターンも増え、いろいろな楽しみ方ができます。

金メッキ、銀メッキにメタリックな成型色と、なかなか豪華な内容にもなっています。
飛天用のパーツが付属するので、ぜひ飛天頑駄無超将軍と一緒に購入されるのをオススメします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
曹操のご紹介ありがとうございます。

BB戦士が再販ラッシュのようで、
他のサイトでも多く上がってますね。

自分、BB戦士にはあまり触れなかったので、
思い切って作ってみようかな?
金メッキパーツやギミックも、
今のキットには無い良さがありますね!
伍長
2007/12/25 22:11
>伍長さん

私のBB熱が再燃したきっかけは、安く売っていて、それを買って作ったからですね。

BB戦士には複数のキットを組み合わせるものもありますので、そういうのを目標とすると、集めやすかったり、飽きずに作っていけるかもしれませんね。

その分BB戦士の罠にはまる危険性もありますが(^^;
アーサン
2007/12/26 11:24
最初のセリフはビルドタイガーのことでしたっけ?w

うちでは飛天のパーツが丸々入ってるのをいいことんい、赤い飛天として作ってしまいましたw
コアクラスターは個人的に青いほうがすきなんですよね〜

1月には飛天も再販されますし、これまでの再販とあわせて「からくり一門」が集合しそうです(^−^)
ソラ
2007/12/28 15:30
>ソラさん

ビルドタイガーですね(^^)

大牙があれば飛天を金メッキにはできるんですが、プロトコアクラスターを作っちゃうと、コアクラスターが金メッキにはできなくなっちゃうという、ジレンマ。

末っ子は近日公開予定です。
アーサン
2007/12/29 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 大牙頑駄無超将軍 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる