アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 付録 ガンダムアストレア改造パーツ

<<   作成日時 : 2007/12/27 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

またこんなもの付けて!!



画像

電撃ホビーマガジン2008年2月号付録『ガンダムアストレア改造パーツ』です。
TVアニメ『機動戦士ガンダム00』のキット、『HG 1/144 ガンダムエクシア』を電撃ホビーマガジンで連載中の00の外伝『機動戦士ガンダム00P』に登場する『ガンダムアストレア』に改造するパーツが入っています。

00Pの舞台は西暦2292年で、前世代のソレスタルビーイングの活動を描いており、ガンダムアストレアはガンダムエクシアのプロト機で、ガンダムの各種装備をテストするための機体です。

”アストレア”とはタロットカードの『正義の女神』から付けられたそうです。

画像

画像



画像

箱の表面は、ビームサーベルを構えるガンダムアストレアのキットの写真になっています。


画像

箱の裏面はガンダム00の過去、現在、未来を舞台にした外伝の宣伝と、エクシアの発展の系譜が描かれています。

中央上段が過去の外伝『機動戦士ガンダム00P』の『ガンダムアストレア』。
中央中段が現在の外伝『機動戦士ガンダム00F』の『ガンダムアストレア(タイプF)』。
中央下段が未来の外伝『機動戦士ガンダム00V』の『ガンダムアヴァランチエクシア』となっています。

右側中段が普通の『ガンダムエクシア』です。


画像

アストレア改造パーツはこのような白いランナーになっています。

エクシアをアストレアに改造するために完成したエクシアを使う場合は、結構細かく分解する必要があり、気軽に組み替えて遊ぶのは難しいかも知れません。



●ガンダムアストレア変更点
画像

頭の横にアンテナが付いただけかと思いきや、顔部分以外変わっています。
襟のアンテナは『クラピカルアンテナ』と言うそうです。
このアンテナは可動しません。

頭部は改造パーツ8、9、11、12、13を使用。
襟は25、26を使用。


画像

また、タイプF用のセンサーマスクも付属します。

タイプFはカラーリングが赤くなっているので、エクシアのキットごと塗り替えが必要になります。
設定画を見ると、タイプFはHGエクシアのキットの色替えで再現できそうなので、色替えエクシアと、色替え改造パーツのセットがホビー系のイベントで出るのかなぁと思ったりします。

10を使用。


画像

胸部や腹部も新パーツになっています。

22、23、24を使用。


画像

両肩アーマーも新パーツになった他、エクシアのゴムベルトは使用しません。

4、5、6、7を使用。


画像

両腕には丸いレンズ状パーツの代わりにウェポンラッチが付きました。

1、2を使用。


画像

フロントアーマーと、股間上部が変更になっています。
フロントアーマーは中央で切り離せば、独立して可動します。

3、16を使用。


画像

両足にもレンズ状パーツに代わり、ウェポンラッチが付きます。

14、15を使用。


画像

背部はGNドライヴのトンガリではなく、スラスターに変わっています。

21を使用。


画像

リアアーマーもノズル付きのものになり、GNビームサーベルのグリップが横に付きます。

17、18、19、20を使用。


画像

アストレアになって大部分の可動に変更はありませんが、腕が水平くらいまでしか上がらなくなっています。
腕を上げすぎると、前後にはめた肩アーマーが分かれてきます。

頭部は顔の向きによっては襟のアンテナと干渉します。

その他の可動範囲はガンダムエクシアのページを参照してください。


画像

GNビームサーベルが横に付いたおかげで、グリップを取りやすくなりました。


画像

ビーム刃は、もちろんヴァーチェから。

画像



画像

電ホにエクシアの武器をアストレアに持たせても問題ないと書いてあったので、GNソードを持たせてみました。

ちなみにGNシールドは腕のウェポンラッチが干渉するので、持たせられないと言う問題があります。

画像



画像

脚には当然GNロングブレイド、GNショートブレイドを装着できます。
脚を開いた時のポロリもそのままです。

画像




以上、ガンダムアストレア改造パーツでした。
肩アーマーの色や形状が変わっているためか、全体の雰囲気が変わって見えます。

OOPという作品は過去を舞台にしているためか、様々な試作武器なども出てきますが、改造パーツ付きが売れたりすると、今度は武器セットでも出るんですかね。
しかし電ホはホントに試作機が好きみたいです。

個人的にはホビージャパンからアヴァランチエクシアの改造パーツが出て欲しいです。
しかし未来の外伝なんかやったら、本編のネタバレになりませんかね。
少なくともアヴァランチエクシアが存在する以上、本編でエクシアが大破することは無いということになるのでは・・・。

それはそうと、アストレアになって全身の配色がVガンダム(ヘキサ)っぽく感じるのは、私がVガン好きだからでしょうかね?



関連ページ
HG 1/144 ガンダムエクシア






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HG CUSTOM PARTS ガンダムアストレア改造パーツ
今月発売の電撃ホビーマガジン付録、[http://blogs.yahoo.co.jp/stance_of_resistance_mtm/25497691.html HGガンダムエクシア]用の改造パーツです☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2007/12/29 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    付録 ガンダムアストレア改造パーツ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる