アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 バーサルナイトガンダム

<<   作成日時 : 2007/12/29 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

これが騎士の心意気



画像

SDガンダム外伝 ジークジオン編から『バーサルナイトガンダム』です。

可動箇所は首、腕、足。
ポリキャップが黄色いです。
ナイトシリーズは、軽装状態を『ライトタイプ』と言います。

画像

画像



画像

モチーフは『ガンダムMk-V』ということで、額にはローマ数字の3のマークがあります。

より目の上目がナイトガンダムです。


画像

背中の『リアレッグ』を外したところです。


画像

組立説明書には、切り抜いて使える紙製マントが付いてきます。
型紙にして布製マントを作ることもできます。

使ってませんが・・・。



●ナイトガンダム
画像

武者ガンダム世界の頑駄無真悪参(ガンダムマークスリー)が雷に打たれ、ナイトガンダム世界『スダドアカ・ワールド』に転移した際、善の心がナイトガンダムに、悪の心がサタンガンダムに分離しました。

画像



画像

ナイトガンダムは転移によるショックで記憶を失っていましたが、偶然ラクロア王国のフラウ姫を助けたことでレビル王に謁見し、その名が伝説の勇者と同じだったことから騎士に任命されました。

画像



いい加減だな、レビル王。

画像



画像

ヘルメットのファイティングゴーグルは下ろすことができます。


画像

武器は『鋼の斧』等、RPG要素が強いです。


画像

シールドにはソードが収納されています。


画像

ナイトガンダムの代表的武器、スピア。
箱の写真には『電磁スピア』と書かれています。


画像

スピアの先端は、スプリングギミックで発射できます。


画像

また、スピアはリアレッグに取り付けておけます。


画像

リアレッグを下ろすことで、BB戦士オリジナル『ケンタウロス形態』にできます。



●フルアーマーナイトガンダム
画像

ナイトガンダムがサタンガンダムを倒す旅の途中で手に入れる伝説の三神器。
左から『炎の剣(ほのおのつるぎ)』、『霞の鎧(かすみのよろい)』、『力の盾(ちからのたて)』になります。

霞の鎧、力の盾、ナイトガンダムのシールドの中央の十字の星は、ポリエチレン製になっています。

画像



画像

ナイトガンダムが三神器をまとい、フルアーマーになりました。
リアレッグには、何か羽が生えています。

どうしても、小さい雨合羽を着ているように見える。

画像

画像



画像

霞の鎧のバイザーも下ろせます。


画像

炎の剣と、


画像

力の盾。


画像

ケンタウロス形態も健在です。



●バーサルナイトガンダム
画像

サタンガンダムを倒したナイトガンダムですが、闇の皇帝ジークジオンの魔力で復活したファントムサザビーにより霞の鎧と、力の盾を破壊されてしまいました。
ちなみに炎の剣は、サタンガンダムを倒した際、サタンガンダムと共に火口に落ちてしまいました。

画像

画像

画像

破壊された神器と、ナイトガンダムの元の鎧を打ち直し、バーサルナイトの鎧が生み出され、レビル王からバーサルナイトの称号を与えられました。
バーサルナイトとは、すべてのナイトの上に立ち、『世界に平和をもたらす者』という意味です。


画像



画像

バーサルのバイザーも、もちろん可動します。


画像

背中にはBBオリジナル『ナイトフライヤー』を装着しています。

ナイトフライヤーの取り付け部分がゆるいため、スグに下がってきます。


画像

バーサルソードはレビル王から家臣の証として授けられました。

前は家臣じゃなかったのかとか、そんないいものがあるなら最初から渡せって話です。


画像

バーサルソードの鞘は、フライヤーを外して取り付けます。


画像

電磁スピアのパワーアップ型『電磁ランス』です。


画像

電磁ランスは先端が開き、『トライデントモード』になりますが、あまり開きが分かりません。



以上、バーサルナイトガンダムでした。
長らく絶版となっていたSDガンダムのナイトシリーズですが、2007年12月に待望の再販がされました。
キットとしては『BB戦士 ナイトガンダム』にバーサルナイトの鎧を追加したものになっています。

鎧を飾るスタンドは一つしかないため、一つをナイトに、一つをスタンドに装着しても、鎧が一つ余ります。

それとナイトガンダムの成型色が薄い水色のためでしょうか、バーサルナイトになると、ものすごく顔色が悪く見えてしまいます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バーサルナイトガンダム
前回のナイトガンダムに続き、今回はバーサルナイトガンダムをご紹介☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/01/09 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、バーサルナイト!
ちょっと目つきが微妙ですが、そこがまたいい味出してたりw鎧もそれぞれ違う成型色で再現されてていいですよね(^−^)

自分の中では、ボンボンに連載されてたコミックスの中での電磁スピアの鬼強さが印象的ですw
ソラ
2007/12/29 15:29
ちゃんと色塗りすればSDでも結構良い感じが出ますね。
とにかく武装がたくさん付くキットってお得感があって好きです。

ライバルのサザビー、ラスボスのサタンガンダムは商品化されたのに戦士ガンキャノンや僧侶ガンタンクが商品化されなかったのは残念です。SDガンキャノン&ガンタンクを改造して作ってみようかな?

この期にゲームなどもPSPかDSあたりでリメイクして欲しいですね。(ドラ○エみたいにw)
ゲーム内でもカードダスができたのが凄かったです。
たーくん
2007/12/29 17:25
>ソラさん

ボンボンの連載は読んでいましたね。
コミックはもう手放してしまいましたが。

ナイトの基本ランナーが、ポリキャップも含めた多色成型になっているのがすごいですね。
アーサン
2007/12/30 17:18
>たーくんさん

同じ値段だと、鎧や武器などの量でプレイバリューを考えちゃいますね。
どっちにしろ買っちゃうんですがね☆

ネオブラックドラゴンはBB戦士でも出してほしかったですね。
バーサルがあるならば。
僧侶ガンタンクはローブを着せればごまかせるような(^^;

ゲームは私もやりました。
懐かしいですね。
ナイトガンダム物語がRPG仕立てなので、ゲームになっても違和感がありませんでした。
アーサン
2007/12/30 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 バーサルナイトガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる