アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション キュベレイ トリプルコレクション

<<   作成日時 : 2007/12/31 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乙女心に命を懸けて、風に逆らう三姉妹。
花と散ろうか咲かせよか。



画像

Gジェネレーション-Fから『キュベレイ トリプルコレクション』です。
先に発売された『キュベレイ』のキットの成型色を変更し、白、紺、赤の三色のキュベレイをまとめたセットになっています。


●キュベレイ
画像

『ハマーン=カーン』のキュベレイです。
宇宙世紀一美しいです。

アクシズがエルメスの発展型として開発したMSです。
操縦には強力なニュータイプ能力が必要で、実質ハマーン=カーン以外のパイロットには制御できません。

先に発売されたキュベレイを白いパールコーティングにし、胸部分には紫メッキが使用されています。
キュベレイはモノアイだと思っていましたが、シールを2つ貼れと指示されています。

可動箇所は首、腕、肘、腰、足、ファンネルコンテナ。
他の2機の可動も同じです。

画像

画像



画像

首は左右への回転の他に、上を向くことができ、飛行ポーズを取ることができます。


画像

両肩のバインダーは、前後別に上下に動きます。


画像

背中には『2 LMES』の文字があります。


画像

ファンネルコンテナには、ファンネルが2つ付いています。
一応取り外せますが、使い道がありません。


画像

ビームサーベル。
パールが好きなので、ツバにしか色を塗りませんでした。


画像

マニピュレーターは打突武器になるとのことで、左手は平手になっています。


画像

両足の間に穴があるので、スタンドなどを使って、飛行ポーズを取らせることもできます。

スタンドに接続しているような、両足に挟まれているような。

画像




●キュベレイMk-U(エルピー=プル専用)
画像

『エルピー=プル』のキュベレイMk-Uです。

量産化とニュータイプ能力の査定を考慮して開発された機体です。

画像

画像



画像

ファンネルコンテナにはファンネルが。

ピンクのノリが悪いのなんの。


画像

ビームサーベル。
グリップは三叉ではありません。


画像

左平手。



●キュベレイMk-U(プルツー専用)
画像

『プルツー』のキュベレイMk-Uです。

色が違うだけで、基本的には同じもの。

色が一番塗りやすいです。

画像

画像



画像

ファンネルコンテナ。


画像

ビームサーベル。


画像

左平手。


画像




以上、キュベレイ トリプルコレクションでした。

色は違うものの、同じキットが3つと言うことで、組立説明書には『組み立て方は3体共通です。』と、一体分しか書かれていないところが、いっそ清々しいです。

っていうか、大晦日だから紅白(紺)でキュベレイを考えていたのに、ZEONOGRAPHYに先を越されるなんてorz。
こちとら商売あがったりです。
こっちの方こそ商売じゃないけど・・・。


とりあえず、年内の更新はこれで終了です。
皆様、良いお年を。
もっとも、すぐ元日から更新予定ですが。


ちなみに、私は紅白は関係なく、毎年青いドラえもんを観ています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション キュベレイ トリプルコレクション アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる