アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 神武兜頑駄無

<<   作成日時 : 2007/12/05 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おばあちゃんが言っていた。
俺の進化は光より速い。
全宇宙の何者も俺の進化にはついて来れない。



画像

BB戦士 武者○伝2から『神武兜頑駄無(カブトガンダム)』です。
”ワカ”こと『若神丸(ワカマル)』が『大神武兜の鎧(オオカブトのヨロイ)』に認められてパワーアップした姿です。

中のワカは前回の若神丸と共通なので、そのままです。
その他のパーツも、いくつか付属します。
ワカのポリキャップはこのキットの白いポリキャップを使用しました。

可動箇所は首が回らず、肩、腕、足が動きます。



●大神武兜の鎧
画像

”不思議の鎧”とも言われる『大神武兜の鎧』です。
自らの意思を持ち、気難しい性格で誰一人装着することができず、『七星顎刀(しちせいがくとう)』を刺された状態で封印されていました。

♪どこから来たのか ごくろうさんね〜

画像

画像




画像

こちらが封印が解けた状態です。
タイヤが回る位置になりました。

♪どこへ行くのか おつかれさんね〜

画像

画像




画像

『砕巌頑(サイガンガン)』を取り付けることで、『場斗流鍛駆(バトルタンク)モード』になります。
砕巌頑の先端のパーツは若神丸のキットにも付属するのですが、パーツを外す必要があるので神武兜頑駄無のものを使用しました。
砕巌頑は『赤鬼の鎧』の方で。
砲口が角にぶつかっているのは気にしないでください。

♪過去と未来と昨日と今日を いったりきたり〜

画像



画像

こちらは『青鬼の鎧』バージョンです。

♪アッという間に 知らない世界

画像



画像

これらのパーツはどうしても余ります。

♪フィヨフィヨフィヨフィヨ 旅ガラス〜



●神武兜頑駄無
画像

ワカが”鬼神絶大(きしんぜつだい)”の掛け声と共に大神武兜の鎧を装着し『神武兜頑駄無』になります。

クリアパーツはやや軟らかめの感触があります。

画像

画像



画像

背中の羽根は広げるとかなりの大きさです。

画像



画像

羽根の先端には『黄金爆動機(おうごんばくどうき)』といわれるメカ状のパーツがあります。


画像

額の角は腕にも装備可能です。


画像

金メッキの中央の角は『衝突然(ショウトツゼン)』です。
野性の力で敵を裂きます。


画像

クリアの左右の角は『挟撃砕(キョウゲキサイ)』です。
敵をはさみつぶします。


画像

挟撃砕は両腕に装備することもできます。


画像

砕巌頑にパーツを取り付けることで『場図巌頑(バズガンガン)』になります。


画像

スパイク鉄球と肩のタイヤを取り付ければ『魔断拳(マダンケン)』に。


画像

更に『痛印大不運砲(ツイーンタイフーンほう)』になります。


画像

こちらは青い『場図巌頑』。


画像

青い『魔断拳』。


画像

青い『痛印大不運砲』です。
青の方が色に統一感があります。



画像

大神武兜の鎧を封印していた『七星顎刀』も武器になります。
七星顎刀には武者○伝2の他のキットの角飾りを取り付けられますが、持っていないのでパスです。

パーフェクトゼクターです。
ウソです。
インプットライフルです。
大ウソです。



画像

必殺技は『霊印暴斬(レインボーざん)』(武者○伝外伝より)


画像

災鬼動(さいきどう)形態の鬼の鎧も装備可能です。
手に持っているだけですが。

コミックでは鳳凰に認められたり、赤鬼の鎧が黄金になったりで『超王神武兜頑駄無(チョウオウカブトガンダム)』になったようですが、未読なのでスルーで。
青鬼の鎧も付けるの許してください。


画像
ヘル・アンド・ヘブン(笑
やっぱり青い方が似合いますね。



以上、神武兜頑駄無でした。
クリアパーツがいい感じです。

中がワカのため、相変わらず首が回らず、肩鎧の分、更に腕が上がりませんが、羽根を開いて飾っておくと見栄えがいいです。
鬼の手も似合います。



関連ページ
BB戦士 武者○伝2 若神丸【赤鬼 & 青鬼メッキバージョン】






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 神武兜頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる