アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァーチェを買ってきました

<<   作成日時 : 2007/12/06 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

期待してもいいですか?



画像


HG 1/144 ガンダムヴァーチェを買ってきました。

プチ情報としては、
・GNバズーカには、バーストモードへの変形ギミックがあります
・GNキャノンは手に持てます
・ポリキャップはPC-123プラスの他にPC-7が付属します
・股関節が3ボールジョイントではなく、HG Destinyキットにあった回転軸のあるものになっています。
・ソレスタルビーイングの面々は、全員が偽名です



そして、皆さんお待ちかね
クリアパーツのビーム刃が付属します。
画像

ビームサーベルの刃は、このような形でSB-9というランナーになっています。
これなら今後発売する他のキットにも付くのでは?

そういうわけなのか、今までのガンダムにあった合成ゴム製のパーツは付属しません。
まあ、なくても困らない代物ですが。


色分けに関してはたぶんシールで全身のグレー分は補えます。
まあ、キュリオスよりは高いでしょう。


来週発売のグラハム専用フラッグについては、まだ購入を考え中。
量産機で悪かった、手の保持力不足が改善されているかが気になるところです。


MG ユニコーンガンダムVer.Kaは、”Ver.Ka”以外が存在するものなのですか?
小説の進み具合で装備が追加されたのが出たらイヤだなぁ。
クロスボーンガンダム→フルクロス みたいに。
小説読んでいないのでパスですが。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァーチェ
HG ガンダム ヴァーチェには噂の第二形態ギミックはなし、インストにも ...HG ガンダム ヴァーチェに噂の第二形態ギミックはない模様。 噂の第二形態につい...(続きを読む) ヴァーチェを買ってきました期待してもいいですか?(続きを読む) デュナメスとキュリオスとヴァー.... ...続きを見る
高橋裕也、三田佳子、覚せい剤、逮捕、会見...
2007/12/12 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!ついに念願のサーベルが!!

早速ゲットされたんですね。私は今日は買いに行けるか微妙ですが、明日には買いに行こうと思ってます☆
ソラ
2007/12/06 15:27
このデb……もとい大柄な機体の全身の重量を思えば、今までの細身のガンダム達みたいに3ボールジョイントでは不安かなというのはありますね。
プラモデルは流石に、実機みたいにGNドライヴで重量軽減効果とかできないみたいですしね。

しかし123プラスですか、、、読みきれませんでしたっ。
数日前からそんな予感はしてたのですけど。

ただソレよりも何よりもSB-9なんて素敵な代物があるのなら……エクシアから付けてくれよと……。
ところでコレは、もしもいずれ何枚か集まったら短く切り詰められてダガー刃になる運命ですか。

偽名と言えばドスコイ花子とかコンボイ蝶々とか想い起こすのですけどソレはさて置き、完成楽しみにお待ちしておりますねっ。
朝霧みすと
URL
2007/12/06 22:20
>ソラさん

ソラさんもヴァーチェ購入されたみたいですね。
ビームサーベルは魅力の一つですが、ヴァーチェ自身の魅力で売上が伸びてほしいです。
アーサン
2007/12/07 13:07
>朝霧みすとさん

ヴァーチェさんは、大変ふくよかでいらっしゃいますからね。
足の太さがありますから、3ボールジョイントでは股関節の幅が活かせないのかも知れませんね。

ガンダムで唯一プラスですし、Kが使われるという快挙も成し遂げてますね。

ダガー刃は切り詰めるより、他のキットから、それっぽく流用したほうが楽かなぁと思っています。
SB-9は色を変えてグラハムフラッグに付いたら面白いですね。
アーサン
2007/12/07 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ヴァーチェを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる