アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 荒鬼頑駄無

<<   作成日時 : 2008/01/01 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

セリ



画像

画像

新SD戦国伝 七人の超将軍編から、一人目の超将軍『荒鬼頑駄無(コウキガンダム)』です。
超将軍は過去の作品の大将軍や、登場人物に関係があるとされており、この荒鬼頑駄無は四代目大将軍こと荒烈駆主(アレックス)の生まれ変わりではと言われています。

鬼の面にマントという姿で悪党を退治するところから『正義の鬼将軍』と呼ばれています。
普段は冷静沈着を装っていますが、決めゼリフや逆光になる高い位置から登場するなど、派手な演出を好む子どもっぽさが残っています。
超将軍たちのリーダーです。

可動箇所は首、腕、足。
この姿は荒鬼頑駄無の『旅姿』です。

画像


画像

顔は『白鋼の鬼面(しろはがねのきめん)』、体は『鬼封力(きふうりき)のマント』で覆い、パワーを封じています。
マント部分は布シールになっています。

胸にあるのは『鬼封力の盾』で、中央には『閃光結晶(ビームクリスタル)』がはまっています。
スプリングギミックで鬼封力の盾および、弾を胸から発射できます。



●武者形態

画像

画像

マントを展開し、背中の『飛勇帝の神器(ひゆうていのじんぎ)』を開くと、荒鬼頑駄無の武者形態になります。
白鋼の鬼面は上に付け替えます。
飛勇帝の神器の上部中央にあるのは『光の心眼石(ひかりのしんがんせき)』です。

正義の怒りが最高潮に達すると、飛勇帝の神器と閃光結晶の力により、伝説の『天雷地の神器(てんらいちのじんぎ)』の幻影が現れ力を授けてくれるとのことです。

画像


画像

腕には『鬼功砲(きこうほう)』という、ガトリングガンっぽいものがあります。


画像

背中の刀は『鬼斬丸(おにきりまる)』。
鬼封力の盾は手に持たせることもできます。


画像

必殺技は光の心眼石から発した光を刃に集中させて一気に斬り放つ『鬼岩一閃斬(きがんいっせんざん)』。



●軽装タイプ

画像

画像

兜と鎧、マントに飛勇帝の神器を外し、荒鬼頑駄無の軽装タイプになります。

画像



●飛勇鶴形態

画像

画像

荒鬼頑駄無は『飛勇鶴形態(ひゆうかくけいたい)』に変形できます。
優雅な姿からは想像できない速度で敵を貫き爆進します。

画像

画像



画像

画像

別売りの武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)の鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)と合体することができます。
飛勇鶴形態時の『鳥足(とりあし)』を外し、鉄鋼迦楼羅を装着します。

光速合体です。

画像



画像

飛勇帝の神器を外して付属のパーツを使い、SD戦国伝 天下統一編に登場する『地帝の神器(じていのじんぎ)』、『天帝の神器(てんていのじんぎ)』、『雷帝の神器(らいていのじんぎ)』を装着できます。

持ってないので写真はありません。




以上、荒鬼頑駄無でした。
いろんな形態になるのがいいです。

飛勇鶴形態は珍しく、鳥の種類が設定されているんですね。
鳳凰以外、大抵は単なる鳥なのに。

というわけで、2008年第一弾は荒鬼頑駄無。
今年は仕事が忙しくなりますが、くじけず、定期的な更新を心がけていきたいと思いますので、皆さまよろしくお願いいたします。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 雷鳴頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 獣王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 天地頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 千力頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 爆流頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 鉄斗羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 機動武者大鋼
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒鬼頑駄無
先月の再販で、ようやく手に入れることができました。超将軍「荒鬼頑駄無」をご紹介☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/01/02 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします!
最近、ナイトガンダムシリーズ再販されてますよねw
私は懐かしのSD「サタンガンダム」を購入しました(笑)
Neal
URL
2008/01/01 13:19
>Nealさん

あけましておめでとうございます
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ナイトの再販がクリスマス前だったので、サタンを使って「サンタガンダム」を作りたかったのですが、間に合いませんでした。
一年が始まったばかりですが、年末まで寝かしておこうと思います。
アーサン
2008/01/01 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 荒鬼頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる