アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 雷鳴頑駄無

<<   作成日時 : 2008/01/02 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ナズナ



画像

画像

新SD戦国伝 七人の超将軍編から、二人目の超将軍『雷鳴頑駄無(ライメイガンダム)』です。
雷鳴頑駄無はその鎧や武装から、二代目大将軍の生まれ変わりでは、と言われています。

言葉使いは丁寧ですが、クールで高飛車な性格がたまに反感を買うこともあります。
しかし超銃身の武器を扱う腕前は仲間からも一目置かれています。

可動箇所は首、腕、足です。

画像



画像

左肩には『閃光結晶(ビームクリスタル)』が装着されています。
後ろにあるのは『爆雷弾倉(グレネードポッド)』です。


画像

腰の刀『迅雷剣(じんらいけん)』は雷の力を自由に操れます。
必殺技は『蒼迅雷(ソウジンライ)』。

兜飾りは『白鋼の雷牙(しろはがねのらいが)』です。


画像

『雷砲”稲妻”(らいほう イナズマ)』はまっすぐに伸ばすことで発射形態になります。
雷砲”稲妻”には閃光結晶に共鳴したかつての武者七人衆の兜飾りが現れて力を貸すそうです。
スプリングギミックで弾を発射できます。

両肩から出ているキラキラした突起は『雷鳴鏡(らいめいきょう)』といい、白鋼の雷牙によって呼び寄せた雷雲の雷の力を自分の力に変換します。
雷鳴鏡はプリズムシールになっています。


画像

必殺技は『稲妻爆雷撃(イナズマバクライゲキ)』。
雷砲”稲妻”に充填した雷のエネルギーを閃光結晶と雷鳴鏡に共鳴させて発射します。



●軽装タイプ

画像

画像

雷鳴頑駄無の軽装タイプです。
緑の腕は、かなり珍しいです。

画像



●稲妻雷撃形態

画像

画像

雷鳴頑駄無は『稲妻雷撃形態(イナズマらいげきけいたい)』に変形します。
空中から俊敏な動きで砲撃できます。

弾がギザギザした形をしています。

画像

画像



画像

画像

稲妻雷撃形態には武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)の鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)を装着できます。
金色の稲妻です。

けっこう好きな形です。

画像



画像

雷砲”稲妻”にはSD戦国伝 武者七人衆編の武者頑駄無たちの兜飾りを取り付けられます。
持っていないので写真はありません。




以上、雷鳴頑駄無でした。
大きな武器がカッコイイです。

肩鎧の緑の部分の前後には、設定では細かな模様があるのですが、パーツにはモールドがなく、シールも無いので再現できません。
爆雷弾倉の横の模様もモールドがありませんが、これはシールが付属します。

もっとも、細かすぎても塗るのが大変なのですが。

稲妻雷撃形態は自分で飛んで攻撃するんですねぇ。
やっぱり武器に変形するのなら、グレート合体する仲間の右肩に乗らないと、と思ってしまいます。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 荒鬼頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 獣王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 天地頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 千力頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 爆流頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 鉄斗羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 機動武者大鋼
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雷鳴頑駄無
七人の超将軍の一人にして巨大砲の使い手、雷鳴頑駄無です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/01/16 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、今年も一年よろしくお願いしますm(__)m

荒鬼のレビューでは、最初の「セリ」の意味がわからなかったのですが、この雷鳴のレビューを見てやっと意味がわかりましたw

巨大砲はガンマックス風に大鋼の腰に装着するみたいですが・・・マイトガンナーみたいに、右肩にのせてもかっこよかったかもしれませんねw
ソラ
2008/01/02 15:29
>ソラさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

大鋼の腰ですか。
いつか手に入ったらやってみたいですね。
でも、大地を踏みしめて、肩越しに砲身を抱えた撃ち方が好きですね。

冒頭の言葉ですが、たぶん想像通りだと思いますので、最後までお付き合いください。
アーサン
2008/01/04 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 雷鳴頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる