アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 烈龍頑駄無

<<   作成日時 : 2008/01/31 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

♪ハイシイドウドウ ハイドウドウ〜
ハイシイドウドウ ハイドウドウ〜



画像

画像

超SD戦国伝 覇大将軍編から、”天界暴れ武者”の通り名を持つ『烈龍頑駄無(レツリュウガンダム)』です。
流派は『天界剣術 烈龍我流』という自己流です。

暴れん坊のため、天帝に武者紅零斗丸(ムシャグレードマル)の持つ烈龍刀(れつりゅうとう)に封印されていましたが、鉄機武者との戦闘で烈龍刀が壊れたため封印から解き放たれました。

可動箇所は首、腕、腰、足。
腰はグルングルン回ります。

画像



画像

画像

右肩と腰の武器を外すと、腰が安定しません。



画像

右肩に付いている武器が『龍神の鉞(竜神のまさかり)』です。
その名の通り龍神の力を宿す鉞で、烈龍が持つと最大の力が発揮されます。
緑メッキの刃がステキです。

必殺技『無双天誅斬(むそうてんちゅうざん)』は、ブーメランのように離れた敵に投げつける技です。

タツノオトシゴみたいな形です。



画像

腰の武器は『四閃爪の槍(しせんそうのやり)』です。
えぐるように突き出すと攻撃力が倍増します。



画像

龍神の鉞と四閃爪の槍を合体させると、『天界神器 怒龍大天斬(てんかいじんぎ どりゅうだいてんざん)』になります。


画像

『天界神技 竜巻怒龍斬(てんかいしんぎ たつまきどりゅうざん)』は、怒龍大天斬を大回転させて雷と竜巻を起こし、巻き込んだ敵に一瞬にして大ダメージを与える、烈龍最大の必殺技です。



画像

画像

烈龍頑駄無の軽装タイプです。
『照輝の鎧(しょうきのよろい)』はすごい力を秘めていますがかなり重く、烈龍にしか使えません。

胸の○には”刃”と書いてあります。

画像


画像

鎧がないので腰がよく回ります。



画像

『天承神刀(てんしょうしんとう)』は軽装時の主力武器です。

ホントはイロイロ色を塗るのですが、クリアのままにしています。


画像

『討撃剣(とうげきけん)』は新世武者軍団用の武器です。



●天翔龍神形態

画像

画像

烈龍頑駄無と怒龍大天斬が合体し、『天翔龍神形態(てんしょうりゅうじんけいたい)』になります。
超高速移動用の姿ですが、その体当たり攻撃は高い破壊力を持ちます。

前傾しているほうが見栄えがいいので、下に台を置いています。
足の裏もちゃんと塗っておけばよかったです。

画像



画像

怒龍大天斬の龍神の鉞部分の刃を開きます。


画像

烈龍の方は肩鎧の変形はありますが、うつ伏せに寝ているだけです。




以上、烈龍頑駄無でした。
ラメ入り青いクリアパーツがキレイです。

ただ、腰が動くのはいいのですが、それが締まりなく回るのはツライです。
写真を撮りながら勝手に動く上半身にイラっときました。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本名を載せるのは、危ないということで、
今日からこの名前でいきます。
それと、アーサンさんに見てもらいたいと思って
ブログをひらきました。
<A Href="http://yutaka9505.exblog.jp/”>ここ</A>からいけますよ。
ユタカ(杉本 豊)
2008/02/02 22:16
ごめんなさい。
リンクを貼ろうと思ったのですが、やっぱりだめでした。
アドレスは、「http://yutaka9505.exblog.jp」です。
みてくださいね。
それと、いつも文字に工夫をするときに参考にしている
ページがあります。
アドレスは、「http://heo.jp/tag/index.html」です。参考にしてみたらどうですか。
ユタカ
2008/02/02 22:24
>ユタカさん

ブログ、拝見させていただきました。
ガンダムMk-Uの作成、頑張ってください(^▽’)v

コメントでのリンクですが、コメント欄のURL(任意)に入力していただければ、自動で貼られますので、こちらを利用してみてください。
アーサン
2008/02/03 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 烈龍頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる