アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 爆流頑駄無

<<   作成日時 : 2008/01/06 06:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

スズナ



画像

画像

新SD戦国伝 七人の超将軍編から、六人目の超将軍『爆流頑駄無(バクリュウガンダム)』です。
モチーフは『シャイニングガンダム』。
彼は大牙頑駄無超将軍(タイガガンダムチョウショウグン)、飛天頑駄無超将軍(ヒテンガンダムチョウショウグン)の弟で、からくり一門の三男です。

見なれないからくり物があると分解したくなる癖があり、からくり武具と武闘術を組み合わせた技を得意とします。

可動箇所は首、腕、足。

画像


画像

兜飾りは『白鋼の旋翼(しろはがねのせんよく)』です。
左側にぶら下がった輪っかは、別パーツになっています。


画像

胸の『炎水の玉(えんすいのたま)』はガラス玉で再現されています。
火炎と水流を操る力を秘めており、爆流のエネルギー源です。

中に”爆”の文字があります。

後に武者號斗丸(ムシャゴッドマル)に授けられましたが、エネルギーは大丈夫なのでしょうか?



画像

左腕の『戦闘削岩機(バトルドリル)』には『閃光結晶(ビームクリスタル)』が付いています。
閃光結晶に共鳴し、飛天の魂駆羅星(コアクラスター)や大牙の魂大牙(コアタイガ)が力を貸してくれます。

腰には珍しい二本差しの鞘があります。
鞘のため、左腕はほとんど動きません。


画像

”バクリュウ”だけに、やっぱりドリルは左腕にないと。


画像

右腕の『爆空刃(ばっくうじん)』は、切り裂き技に適した切断機です。


画像

右手の赤い方が『爆炎剣(ばくえんけん)』。
左手の青い方が『水流刀(すいりゅうとう)』になります。



●軽装タイプ

画像

画像

爆流頑駄無の軽装タイプです。
背中には兄譲りの穴が開いています。

画像

画像



●魂嵐弾亜

画像

画像

爆流頑駄無のサポートメカ『魂嵐弾亜(コアランダー)』です。
魂駆羅星、魂大牙を上回る、双頭の狼です。

画像



画像

画像

爆流の戦闘削岩機、爆空刃と合体し、突撃形態になります。
陸海空に加え、地中まで行ける形態です。

『狼頭(ウルフヘッド)』はどこへ行ったのでしょうか?

画像



画像

魂嵐弾亜はスプリングギミックで、ドリルや弾を発射できます。



●超武装形態

画像

画像

爆流頑駄無と魂嵐弾亜が合体し、『超武装形態』になります。

画像


画像俺の拳が唸って、光る!!

必殺技は狼頭を両腕に転送させて放つ『爆狼疾風拳(ばくろうしっぷうけん)』です。



画像

画像

超武装形態では武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)の鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)と合体できます。
飛行能力を活かした戦闘力を発揮します。

画像


画像

爆流本人というよりは、魂嵐弾亜に付いているので、このようなことも可能です。



画像

爆流頑駄無には魂駆羅星や、魂大牙と合体できます。
飛天頑駄無超将軍は持っていないので、魂駆羅星との写真はありません。



画像

画像

魂大牙との合体。
炎水の玉の下に魂大牙の頭を差し込むのですが、少しきついです。

画像

画像



画像

画像

魂駆羅星が無いので、大牙の初魂駆羅星(プロトコアクラスター)と。
元は同じで、色が違うだけですからねぇ。

画像

画像




以上、爆流頑駄無でした。
武装は好きなのですが、それを活かすだけの可動が無いかなと。

ドリルと翼があるのだから、魂嵐弾亜だけでなく爆流もドリル戦闘機になればいいのに。

爆流頑駄無には不憫なところがあり、自身のキットのコミックワールドでは、見開き2ページありながら、最初の4コマで退場してしまい、その後は鉄斗羅(テトラ)の独壇場でした。

しかも飛駆鳥が秘められた力に目覚めるシーンでは
「俺のために・・・千力どの・・・鉄斗羅どのまで・・・
もっと力が・・・俺にもっと力があれば・・・!」

と、前の話で倒れた千力が出てくるのに、倒れた爆流はスルーされちゃってましたとさ。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 荒鬼頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 雷鳴頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 獣王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 天地頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 千力頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 鉄斗羅頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 機動武者大鋼
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
爆流頑駄無
七人の超将軍編より,超将軍の一人「爆流頑駄無」です. ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/01/06 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 爆流頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる