アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 鉄斗羅頑駄無

<<   作成日時 : 2008/01/07 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スズシロ



画像

画像

新SD戦国伝 七人の超将軍編から、七人目の超将軍『鉄斗羅頑駄無(テトラガンダム)』です。
モチーフは『ガーベラ・テトラ』。

元新生闇軍団の一員で、先の戦いで新世大将軍(シンセイダイショウグン)の光の力により改心し抜け忍となりました。
牙忍隠陰流(がにんおんかげりゅう)を用い、氷魔一族の牙忍でした。
光と闇の狭間で生きる宿命が殺駆頭(ザクト)のようだと言われています。

ネタバレのある後姿です。

可動箇所は首、腕、足。
足はボールジョイントではなく、単純なポリキャップになっています。

画像


画像

右肩には『閃光結晶(ビームクリスタル)』が付いています。

両肩の三角のシールは蓄光シールになっています。



●闇変幻

画像

画像

鉄斗羅の『闇の力解放形態』です。
新世大将軍に禁じられた闇の力を使用することができます。

肩には『対磁重練威多(ツインジェネレイター)』。
腕には『闇の魔爪(やみのまそう)』。
背中には『強襲加速機(シュツルムブースター)』を装着します。

対磁重練威多は鉄斗羅の潜在能力を最大限に発揮する増幅器です。

画像


画像みんな・・・

あばよ

両肩の対磁重練威多を前面に展開し、光と闇の力をぶつけて強力なエネルギー波動を発生させる決死の必殺技『光魔重撃波(こうまじゅうげきは)』。
使えば命を落とす技ですが、飛駆鳥(ビクトリー)や他の超将軍を守るため、闇魔神 吏偶遮光(ヤミマジン リグシャッコー)に放ち、鉄斗羅は爆散してしまいました。



ありがとう、鉄斗羅。
僕たちは君を忘れない。
君はいつまでも、僕たちの心の中に生き続ける。


―――七人の超将軍編 完























・・・どっこい鉄斗羅は生きていた。







●鉄斗羅頑駄無

画像

画像

死んだと思われた鉄斗羅でしたが、すべての闇の力を使い果たし、新たな姿とともに『鉄斗羅頑駄無』として生まれ変わりました。

モチーフが『ガンダムGP-04』になりました。

もちろん、七人の超将軍編はまだまだ終わりません。
もうちょっとだけ続くんじゃ

画像


画像

兜飾りの『白鋼の鋭針(しろはがねのえいしん)』は、殺駆頭の角とよく似た形をしています。

両肩のマーク『幻光の双星(げんこうのそうせい)』は暗闇の中でも敵を感知できる紋章です。
こちらも蓄光シールになっています。



画像

武器の『長強閃光銃(ロングビームライフル)』。
スプリングギミックで弾を発射できます。


画像

長強閃光銃には、『牙忍変幻刀(がにんへんげんとう)』が収納されています。



画像

防御用に『光魔の盾(こうまのたて)』を持っています。


画像

光魔の盾には闇の鎧を装着できます。

目が付いているのはご愛嬌です。


画像

一応、光の鎧も装着できるのですが、やっつけっぽいです。


画像



●軽装タイプ

画像

画像

鉄斗羅頑駄無の軽装タイプです。
シュッとした男前です。

画像

画像



●パワーアップ

画像

画像

鉄斗羅頑駄無に、武者飛駆鳥の鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)を装着できます。
暗闇の中での機動力がアップします。

かなりゆるいです。

画像



画像

画像

背中に取り付けるので、鉄斗羅形態でも装着できます。

画像



画像

鉄斗羅にはSD戦国伝 風林火山編の復活闇将軍(ふっかつヤミショウグン)の闇の鎧を装着できます。
暗黒のかけらが揃っていないので、写真はありません。



画像

画像

ということで、武者七人衆編の闇将軍の闇の鎧を装着させてみました。

残念ながら頭の角は取り付けられません。

大きな足と尖った口がペンギンみたい。

画像



●七人の超将軍

荒鬼
雷鳴
獣王
天地
千力
爆流
鉄斗羅

画像

我ら、七人の超将軍!!




以上、鉄斗羅頑駄無でした。
闇から光に目覚め、仲間のために自分を犠牲にするなど、生き様に惹かれます。

鉄斗羅形態では後姿で中身がバレている気がしますが、後頭部が白いのは設定通りです。

光魔の盾での闇の鎧は目が気になりますが、ちゃんとするなら黒くするか、くりぬくべきなんでしょうね。

と、言うわけで超将軍七人を7日間に渡ってお送りしました。
これで遂に七人の超将軍が勢揃いしました。
あとは大鋼と、閃光結晶を活かせるキットの再販を望みます。


今日、1月7日は七草粥の日。
無病息災を願う、縁起物ですね。



関連ページ
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 武者飛駆鳥
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 荒鬼頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 雷鳴頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 獣王頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 天地頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 千力頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 爆流頑駄無
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 機動武者大鋼
BB戦士 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍

BB戦士 SD戦国伝 風林火山編 復活闇将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄斗羅頑駄無
先週末は携帯の充電がなくて更新できませんでしたが・・・無事、充電器を回収してきたので早速レビュー再開です☆ ...続きを見る
ぷらりぃがぁはぁと
2008/01/07 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 鉄斗羅頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる