アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 天来変幻 烈光・烈破・烈空の鎧

<<   作成日時 : 2008/02/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪呼べば 呼べば あらわれる
時を 時を 飛んでくる



画像

今回は、新SD戦国伝 伝説の大将軍編のキット『轟天頑駄無(ゴウテンガンダム)』に付属する三烈神(サンレツジン)の鎧をそれぞれ、対応するキャラに装着させてみたいと思います。

三烈神の鎧は”天来変幻(てんらいへんげん)”の掛け声によって、轟天頑駄無の元から、それぞれの武者の元に飛び、装着されます。



●烈光の鎧

画像

画像

烈光(レッコウ)の鎧は『烈光頑駄無』こと、弓銃壱(キュウジュウイチ)が装着します。

左右に炎と氷を模したデザインが、フレイザードっぽく感じられます。

画像


画像

必殺技は氷嵐焼尽弾(ひょうらんしょうじんだん)(コミックワールドより)



●烈破の鎧

画像

画像

烈破(レッパ)の鎧は『烈破頑駄無』こと、月光(ゲッコウ)が装着します。

肩鎧には蓄光パーツが使用されています。
また、外側の赤いパーツが可動します。

画像


画像

必殺技は妖気殲滅破(ようきせんめつは)。



●烈空の鎧

画像

画像

烈空(レックウ)の鎧は『烈空頑駄無』こと、流星(リュウセイ)が装着します。
烈空の鎧は、飛行能力を有した鎧です。

肩鎧の翼は展開します。

画像


画像

必殺技は飛燕返し(ひえんがえし)。



●轟天頑駄無

画像

画像

轟天頑駄無には三烈神の鎧の他に、烈光、烈破、烈空の元々の鎧を装着することもできます。
左肩に闘破(とうは)の鎧、右肩に忍武(にんぶ)の鎧、背中に剣聖の鎧を装着します。

天来変幻の掛け声で三人の元に到着した鎧は、天来返照(てんらいへんしょう)の掛け声で、轟天頑駄無の元に戻る仕組みになっています。

画像



画像

画像

その他、轟天頑駄無には『武者飛駆鳥(ムシャビクトリー)』に付属する鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)を装着することができます。

轟天は鉄鋼迦楼羅のパーツを余すことなく取り付けられる、数少ないキットの一つです。

画像


画像




以上、三烈神の鎧と轟天頑駄無でした。
遂にというか、なんというか、ようやく轟天頑駄無のキットの持ち味を活かせた感じです。

烈光の鎧は左右の色違いのクリアパーツが、なかなかステキです。
ただ、右側の青いクリアパーツが、原因は不明ですが、緑色に変色する可能性があると小耳に挟んだので、それがちょっと心配です。

烈破の鎧は蓄光パーツが使用されていて、暗闇で光る様が忍者っぽいのですが、光ったら見つかるじゃん、とか思えてきます。

烈空の鎧は、一番の持ち味が翼なのですが、それを除くとやや地味かなという印象です。

三烈神の鎧でない方を装着した轟天は、軽やかになりましたが、なにもそんなに鎧に拘らなくても、という気が。

とにかく、揃えて作って、大満足です(^^)



関連ページ
BB戦士 烈光頑駄無
BB戦士 烈破頑駄無
BB戦士 烈空頑駄無
BB戦士 轟天頑駄無

BB戦士 武者飛駆鳥



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    天来変幻 烈光・烈破・烈空の鎧 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる