アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24 光武・改 レニ機 絢爛版

<<   作成日時 : 2008/02/22 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

イカルスの星



画像

画像

ゲーム『サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜』から、『光武・改』のレニ機です。
搭乗者は『レニ・ミルヒシュトラーセ』。
絢爛版ということで、メッキ仕様です。

サクラ大戦は、ゲームの一作目とコラムスしかしたことが無く、ほぼ知りませんが、中古ショップで見かけて、メッキと長い武器に惹かれて購入しました。

メッキ分の高さから、いろいろ写り込んでいますが、ご容赦ください。

画像



画像

さて、キットの可動ですが、頭部ハッチが開閉します。
ただし、2本のカメラ(?)は動きません。


画像

肩は45度。
上がらないの光武らしいといえば、光武らしいです。


画像

肘も曲がりません。
何度でしょうか?

キットの関節の構造の所為です。


画像

手の指は3本。
開閉はしませんが、手首が回ります。


画像

膝は45度くらい。
重心が後ろにあるため、倒れやすかったりします。


画像

背面には6本のパイプに複数の管。
これもこのキットを購入した理由の一つです。



画像

と、いろいろ見てきましたが、ここまではすべての光武・改のキット共通部分です。
以降はレニ機専用の武装を装備したものです。



●光武・改 レニ機

画像

画像

レニ機ということでランスを装備します。
右手首を外し、ランス付きの手首に差し替えます。

他の隊員のキットは購入していませんが、光武・改のランナーに各隊員の武器ランナーを追加した内容になっているようです。


画像

ランスは握って持っているわけではなく、専用手首に接続されています。
手首、ランス接続部の2箇所で回転します。


画像

長いランスですねぇ。

ホントはナギナタ付きのすみれ機も欲しかったのですが、そちらは売り切れていました。



画像

必殺技はなんでしょう?



画像

キットには同スケールのレニフィギュアが付属しますが、こちらは塗装はしていません。
この大きさで比べて思うのですが、ホントに乗れるんでしょうか?




以上、光武・改 レニ機 絢爛版でした。

絢爛版のメッキですが、両面メッキになっており、パーツをはめ合わせる際は、接続ピンを少し削らないとうまくはまりません。

また、キットには色分け部分やマーキング用のデカールが付属しますが、こちらも使用しませんでした。
メッキはメッキのままでいいと思います。

それと、動かないのご愛嬌で。



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
サクラ大戦の人気の程とあって、
光武のスタイルは見劣りしませんね。

買った覚えはある通常版さくら機が
何処かに隠れていると思います(^^;
さくら機は桃色とモノアイ似のカメラで
今見るとタオツーとかぶりますね(笑

パトレイバーのキットも
楽しみにしていますよ〜
伍長
2008/02/22 22:50
>伍長さん

こんなのが動いて、武器を振るって、必殺技まで使うんですから、タマリマセンね。
スチームパンクに通じるところがあります。

さくら機、見つかるといいですね(^▽’)b
タオツーも活躍したと思ったのに、今後は登場しなくなるのか気になるところです。

レイバーのキットはあと一つあるので、いずれアップしたいと思います。
アーサン
2008/02/24 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    1/24 光武・改 レニ機 絢爛版 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる