アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100 ヴァーチェとか再販武者とか買ってきました

<<   作成日時 : 2008/02/29 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新しなくてスイマセン



画像




最近、身の回りでバタバタする出来事があり、ネットに繋ぐ時間がありませんでした。
UPできる記事はあるんですが、気力もなかったりで。

でも、ようやく余裕出てきたので、最近のお買い物の内容をご紹介。


1/100 ガンダムヴァーチェ

ヴァーチェからナドレへの換装を実現したこのキット。
ちょっとしたMG並の箱の大きさです。

ランナー数も多く、AからKまでのアルファベットが振られています。

Aランナーは多色成型で、丸いクリアパーツのレンズや赤、黄色のパーツが付いています。
ここにはナドレの髪コードも付いているのですが、設定ではピンクなのに、赤いパーツになっているのが不満だったりします。

B、Cは武器ランナーの黒。
DからGは白いランナーで、ヴァーチェやナドレのパーツ。
H、Iはグレーで、こちらは機体や武器のパーツです。
JはABS製で、各部関節。
Kは合成ゴム製のベルトになっています。
HGにはなかったベルトが、1/100でようやく付きました。

その他、ビームサーベルの刃のSB-8や、ポリキャップのPC-122が入っています。



画像




再販武者はコチラ

・No.130 新SD戦国伝 七人の超将軍編 起動武者大鋼
・No.131 新SD戦国伝 七人の超将軍編 覇道武者魔殺駆
・No.139 新SD戦国伝 七人の超将軍編 飛駆鳥大将軍
・No.147 新SD戦国伝 超機動大将軍編 機動武神天鎧王
・No.165 新SD戦国伝 武神輝羅鋼編 武者刀流義守
・No.166 新SD戦国伝 武神輝羅鋼編 新凰頑駄無
・No.176 超SD戦国伝 覇大将軍編 天界武将戦刃丸
・No.180 超SD戦国伝 覇大将軍編 覇大将軍


今回も大型キットを中心に集めてみました。

この中でもさすがに飛駆鳥大将軍は大人気のようで、最初に行った店では売切れており、何軒かハシゴして、ようやく手に入れることができました。


さてさて、時間の無さは相変わらずですが、細々と作っていこうと思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
身の回りじゃなく自分の身そのものがバタバタしてる霧です。
そして3月にはもっとバタバタしてる予定が次々と……。

再販BBは天鎧王だけ欲しかったんですけど、いつも買ってるトコに出荷翌日に行ったら見えなかったので、面倒なので探すのをやめました。
この分だと、買えても作るヒマがあるか凄まじく怪しいですけどね。

1/100ヴァーチェは、ナドレの髪の色だけが難点ですよねえ。他は説明書見てるだけでも非常に楽しみな構成ですけど……
髪、もっとサーモンピンクとマゼンタレッドの中間くらいの色だと思ってたのに……

……まあ、どっかのシャア専用リックドムみたいに関節が焦げ茶色とかよりは随分とマシですよ?
コチラはカップリングのG3の色が非常にバランスのよいグレーとブルーグレーだったんで、尚更理不尽に思えます;
朝霧みすと
2008/03/01 00:04
おおっ、大きなキットをたくさん購入されましたねぇ〜☆
私は大鋼と魔殺駆は既に持っていたので、他の大型3つと小さいのをいくつか買ってきました。

1/100ヴァーチェ、お店で見かけましたが、なかなか大きい箱に驚きました。うちでは予算的に1/100はスルー予定なので、完成、楽しみにしています(^−^)
ソラ
2008/03/01 06:22
>朝霧みすとさん

再販BBに限らず、欲しい物って探しても見つからない時もあるのに、ひょんなことでめぐり合うこともあったりします。
でも時間だけはどうしようもないんですよね。

1/100ヴァーチェ、作ってみたら、頭頂部横の色など、予想もしなかった発見がありました。

シャア専用リックドム、色が異なるんですか(´o`)
色替えなのに(XoX)
アーサン
2008/03/03 18:28
>ソラさん

小さいのもいろいろあったのですが、とりあえず大きいものに手を出してしまいました(^^;
また部屋が狭くなる・・・

1/100ヴァーチェ、週末ぶっ通しで完成しました。
00の感想書く時間も無かったです。
感想の方は、次回の放送までにUPしたいと思います。
アーサン
2008/03/03 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    1/100 ヴァーチェとか再販武者とか買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる