アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 魂武者闘刃丸

<<   作成日時 : 2008/02/05 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

♪透明人間 あらわる あらわる〜



画像

画像

超SD戦国伝 覇大将軍編から『魂武者闘刃丸(スピリットムシャトウジンマル)』です。

武者紅零斗丸(ムシャグレードマル)の兄で、長男・将頑駄無戦刃丸(ショウガンダムセンジンマル)亡き後、新世武者軍団をまとめていた超将軍闘刃丸(チョウショウグントウジンマル)が、敵の総攻撃により命を落としました。
その魂は天界への魂道(スピリットロード)を進んでいましたが、紅零斗丸のピンチを救うため、魂武者として救出に現れました。

死んでからスグ出てきたのに、”甦りし智将”という通り名があったり、『瞬刃抜刀流 霊槍術』などの流派を身に付けたりしています。

可動箇所は首、腕、足。
お腹いっぱいなクリアパーツと金メッキです。

画像



画像

頭部や肩の○は魂武者の証で、闘刃丸の霊力の源でもある『光霊玉(こうれいぎょく)』です。



画像

画像

背中の武器を外すと、鎧の派手さが分かります。
バックパックから肩にかけて、かなりのボリュームがあります。



●軽装タイプ

画像

画像

闘刃丸の『光輝の衣(かがやきのころも)』を外し、軽装タイプになります。
光輝の衣は常に淡く輝いており、闘刃丸の体同様、実体がないので触れることができません。

金メッキになっていますが、素顔は超将軍闘刃丸の時と同じです。

画像


画像

胸のクリアパーツ越しに見える金メッキのパーツは『魂呼斗魂(みことだま)』と呼ばれる魂武者の正体です。



●武器

画像

攻撃を司り、どんな物質でも突き通す『黎明の矛(れいめいのほこ)』です。


画像

黎明の矛の先端を開くことで、はさみ攻撃もできます。
開いた状態から、スプリングギミックにより閉じることができます。


画像

『東雲の矛(しののめのほこ)』は防御を司ります。



画像

『宝来の剣(ほうらいのつるぎ)』と、


画像

『玉梓の槍(たまずさのやり)』は新世武者軍団専用の武器です。



画像

東雲の矛と黎明の矛が合体し『宝輝閃霊の槍(ほうきせんれいのやり)』になります。
並外れて巨大ですが、重さがないそうです。
突き・はさみ攻撃が主体ですが、槍から発する光の力で、攻撃や防御をすることもできるそうです。


画像

長いにもほどがあります。


画像

必殺技は『天動奥義 破邪天照閃(てんどうおうぎ はじゃてんしょうせん)』。
全身の光を宝輝閃霊の槍の先に集めて一気に放出し、敵を消滅させる技です。




以上、魂武者闘刃丸でした。
クリアで金メッキで、かなり派手です。

それメインで購入したのですが、武器の大きさも驚きです。
巨大な武器の多い覇大将軍編にあっても、かなりの大きさです。

塗装に関してはキットの性格上、金だけで済むのが助かります。



関連ページ
BB戦士 超SD戦国伝 覇大将軍編 天界武将戦刃丸
BB戦士 超SD戦国伝 覇大将軍編 覇大将軍



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BB戦士 魂武者闘刃丸」について
「BB戦士 魂武者闘刃丸」について ...続きを見る
冷やしうどん
2008/02/11 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 魂武者闘刃丸 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる