アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 烈破頑駄無

<<   作成日時 : 2008/02/07 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

忍者武者はオモシロイ



画像

画像

新SD戦国伝 伝説の大将軍編から、『烈破頑駄無(レッパガンダム)』です。
モチーフは『ガンダムRXF91』。

殺駆雲斎(ザクうんさい)の忍者養成所、第144期生で、元の名前を月光(ゲッコウ)と言います。
轟天頑駄無(ゴウテンガンダム)の家臣で、弓銃壱(キュウジュウイチ)、流星(リュウセイ)と共に三烈神(サンレツジン)の鎧を授けられた際、烈破頑駄無と改名しました。

可動箇所は首、腕、腰、足。

画像


画像

胴の動きを重視した設計で、腰が回転します。



画像

写真は烈破頑駄無の軽装タイプということで、忍者装束になります。
顔には忍仮面(しのびかめん)を装着しています。


画像

右腕にはカギ爪、


画像

左腕には手甲剣(てっこうけん)を装備します。


画像

飛び道具は強爆銃(ストロンググレネード)。
相変わらずの当て字っぷりです。


画像

背中には邪封丸(じゃふうまる)という、2本の刀を背負っています。


画像

邪封丸は、鞘と組み合わせることで、さまざまな形態にできます。
こちらは、なぎなた。


画像

鞘の両端に取り付けて、風車剣(ふうしゃけん)。


画像

強爆銃に取り付けて、銃剣になります。


画像

組立説明書には、”いろいろ組み合わせて持たせてみよう!”と書かれており、というわけで、鞘を持たせてトンファー。


画像

強爆銃と鞘2つでロングライフル。

そんなことを考えてみたり(^^;


画像



画像

画像

忍者姿が軽装タイプということですが、装備を外してホントの軽装タイプにできます。

へぇ、こんな顔してたんだぁ、って感じです。
まあ、後で顔出しするんですが。

画像



●烈破頑駄無

画像

画像

忍者装備を外し、鎧を装着することで武者形態になります。
鎧の名前は忍武の鎧(にんぶのよろい)。
名前の由来の烈破の鎧は、轟天頑駄無のキットに付属しますので、それはまた別の機会に。

兜の後ろには忍仮面が付いています。

画像


画像

体の前に鎧を装着するため、せっかくの腰の可動が干渉されます。


画像

武器は変わらずです。

武者になると、刀は順手で持たせたくなります。


画像


画像

鎧と干渉しないため、実はカギ爪と手甲剣もそのまま取り付けられます。


画像

武者鎧と忍者装備を合わせて、忍武の鎧として台座に飾ることもできます。




以上、烈破頑駄無でした。
ただの武者ではなく、忍者という要素が入っているため、さまざまな組み合わせが楽しめます。

ようやく先日再販されましたが、人気の程が納得できます。

同時期に轟天頑駄無のキットも購入できましたので、烈破の鎧装着バージョンは、轟天の記事以降に載せたいと思いますので、お待ちください。



関連ページ
BB戦士 烈光頑駄無
BB戦士 烈空頑駄無
BB戦士 轟天頑駄無
天来変幻 烈光・烈破・烈空の鎧



web拍手を送る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングライフルは、ストフリの合体銃にも似ていますねw
このキットは昔一度作ったことがあるのですが、この組み換え可能な武器が結構好きでした(^−^)

忍仮面は、素顔を隠してはくれますが、かえって目だって注意を引きそうで、忍び装束として覇道なんだろうと思ったり。でも、赤メッキはカッコイイので好きですw
ソラ
2008/02/07 22:26
>ソラさん

武器を初め、組み替えって、やっぱり楽しいですね(^^)

忍者に仮面と言えば、マスク・ザ・レッドも通った、外せない組み合わせですね。
赤い仮面は絶対目立ちます。
アーサン
2008/02/08 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 烈破頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる